mijumama's blog

明けましておめでとうございます

2011年。ツオーイ、イチネン。なんて、オヤジギャグで始めてみたりして。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

年賀状に使用した写真も入っています(年末の記事でご報告済みの通り、年賀状作成が遅れましたので、お手元に届く場合も数日先になります。写真のみ先行でお楽しみ下さいませ(^^;)ゞ)
白と茶は、ギリギリウサギでも行けるんじゃないかと…野ウサギとか、「フレミッシュジャイアント」(というのが最も大きな種類らしいですね)とか…ダメですかね?(^^ゞ
しかし、巨大ウサギをググってみたら、こんなページを見つけました巨大ウサギ、現る! ギネス更新の 世界最大のウサギ はまだ成長期♪ - 広島ニュース 食べタインジャー。いやー、上には上がいるもの。じゅんもまだまだだ(猫だけど)。

我が家のお正月は寝正月。朝寝をして、元日はニューイヤー駅伝、本日と明日は箱根駅伝のTV観戦です。昨日はお雑煮を啜りながら駅伝を見ていたら、ミレさんも珍しくリビングに行幸(笑)になり、


おそらく…当ブログの短い歴史上、初めて、見るに堪える3ショットが撮れました(笑)この3にゃんが(平和裡に)同じフレームに収まるほど近づくのは、ハレー彗星の接近ぐらいとは言わぬまでも織姫と彦星ぐらいには珍しい事象であると申せましょう…(*^_^*)

今日は箱根でエキサイト。やはり箱根の金太郎というか山の神というか、カッシー柏原君が気になります!重圧とスランプに苦しみ、3年連続区間新こそ成らなかったものの、涙涙のゴールイン。興奮でした〜^^
明日は東洋も応援しますが、知人の息子さんも走る筈なので、そちらも(ご本人とは面識ないですが)応援したいと思います。

そうそう、今日は兄一家が年賀に来てくれました。アレルギー反応を軽減できればと、花粉症シーズンに私が使う花粉ブロック用のサングラスを甥っ子にかけさせてみたら、なんと1時間半、症状がほとんど出ませんでしたヘ(^o^)/!あと、ラグの上でゴロゴロするのも禁止しました。これからはコレですねっ。

我が一家の初詣は本日の16:00を廻った頃。近くの神社にジジババと3人で行きましたが、まだそれなりにお参りしてるひとも居て、ああうちだけじゃなかったと胸をなで下ろしました。おみくじは「末吉」…悔しいので近々、別のところでまたひいてみよう!(いけないのかな(^^ゞ?)