mijumama's blog

福岡満喫ったい♪


昨夜は福岡に一泊で行ってました(^^) 実は毎年、この時期に必ず、昔の仲間と「福岡で」忘年会なのです。今や、ほとんど誰も福岡在住・在勤は居ないというのに、余所で集まっても盛り上がりに欠けてしまい、もう20年近くも同じお店に毎年お世話になるという、まあちょっとワケありの仲間です(笑)ホテルに帰るタクシーの中で「豪勢やねぇ」と運転手さんに呆れられましたが、まあゼイタクなことはしてると自覚してます(^^;)。
で、二日酔いの危機を乗り越えた今日は、昼過ぎの飛行機だったのですが、これだけは!と、博多駅直結のラーメン街で博多ラーメン啜ってきましたっ(^O^) 初めてのお店でしたが賑わってました。お味は、疲れ気味の胃を労ってさっぱり味の方をチョイスしたので、若干物足りないと言えば物足りなかったですが、でも今日の私では正統派はきつかったかも…(笑)。後味スッキリで美味しく頂けました(^_^)b
滞在24時間もない旅でしたが、年に1度このときぐらいしか食べないふぐも頂けたし、御年80歳になるというお店のお母さんの元気な姿も嬉しかったし、久々に遊んだ!って感じの週末でした。ビール、スパークリングワイン、焼酎、ひれ酒、ウイスキー水割り、ワインと、どれも少量ながら結果的に恐ろしいまでのチャンポンをしてしまった割には二日酔いもせず!!(過去には幾度となく恐ろしい目に遭っているので)自分で自分を誉めてあげたいです(笑)

さて、いま、諸般の事情で古い写真を掘り返し中なのですが、6年ほど前、4歳半ぐらいのミレさんの写真をお届け致します。

やはり、袋には猫、ですよねっ♪