mijumama's blog

お帰りの反応は…o(;△;)o

玄関を開けるとそこに…アレ?猫なし?
じぃじに急かされてやっと出てきたじゅん。続いておこたから出てきたミレ。アレ?反応薄い?
どうも、一晩居ないぐらいだととりたてて歓迎されなかったりします。じゅんは…晩酌中のじぃじの足もとに貼り付いて物欲しげです…!夕飯のおかずは湯豆腐…銀だらのにおいに惹かれているわけか…。食欲>かぁか、なのか…。あぁこの敗北感を何としよう…。
このひどい仕打ち(?)に抱っこでお返ししてやったら、拒否られました。でもカリカリで釣ったらなびいてきました。
息子よ、どこまでわかりやすいんだお前は…

  養わざるもの、モフるべからず。
......Orz
一方、判りにくいのがミレさん。しばらくストーカーしたかと思うと、次は最近のプチブームである母との追いかけっこ(※猫同士では乗らないミレさんです)。おこたに入っても落ち着かずすぐ出てきて母をお呼び出し。キャットニップ入りおもちゃでヨダレだらだらで遊んだかと思うとまた洗面所からお呼び出し。

  私を見なさい。そして仕えなさい。
......ははーっ Orz

  我思う。お腹イッパイ。ゆえに我寝る。
このひとは平和。そして安定している。ちょこっと顔におでぶの兆し?(=ΦエΦ=)というのは冗談。福々しく猫らしくなってきましたよ。