mijumama's blog

新商品のネーミング

昨夜はまた沈没してしまいました。半日、山梨へ行き、とんぼ返りして都内で仕事。人間は距離で疲れる、と聞いたことがありますが、ただ座って連れて行ってもらうだけでもやはり疲れますねえ。

さて、頂いたコメントと次の記事(ネタ)が妙にシンクロすることってあるものですが…今日は、桜色の肉球のお話。

ん?これはいったい…。

  ねぇー ねぇー (;_;)
んん?二つ目も…

  ねぇーったらー(/_;)
雨模様だった昨日、じぃじが浴室で乾かしていた洗濯物を畳もうと入った隙に、おちびさんが入り込んで取り残された模様です。

  笑ってないでよー 出してぇー
ごめんね、新商品・ピンクの肉球のネーミングを考えてたのよ〜(^o^)
雪見ウサギ餅とかどうかしらー
  だから猫だって言ってるのにー

扉を開けたら、脱兎の如く跳ねてゆきましたとさ(笑)

こちらは冬支度のミレさん。キャットベースの代わりにおこたを出しました。あったかい?

  しみるわ…
寒がりミレさん、いつもGW明けまでこたつのお世話になります(温度は調節しますけどね)。暑くなると洗面所で涼んだり、箱ベッドに行ったり。じゅんはいつも侵入しようと虎視眈々と狙ってますが、暑がりなのですぐ這い出てくるんですよ^^

========
おまけ。ってあまりステキな写真でもないですが、香港のホテルの窓から撮影したものです。

香港島サイドに泊まりました。海も見えて良いのですが、何となく全体に黄色っぽいでしょ?これでも朝の7:30頃です。いつもこんな感じ。外を歩くと喉が痛くなりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー