mijumama's blog

通常営業です

昨夜、ミレのスリスリ映像をYouTubeにアップしようとしたのですが、なにやらエラーが出て…そうこうしているうちに睡魔に襲われ、何とか日記らしき体裁は繕いましたが、最後はPCにアタマを打ち付けそうでした(笑)
にゃんずはすっかり日常通り。じじばばによれば、ミレとじゅんは「かぁかが帰って来たらすっかり甘え声を出して」だそうです♪( ̄▽+ ̄*) 留守中、とってもお利口だったというミレさんにも、いつも通り、夜中の3時に洗面所に呼び出され、じゅんには早朝からメシコールを浴びせられました(笑)あ、まりは大好きなお兄ちゃんもじぃじも居たので、母の不在は問題ではなかったらしく。至って自然体です。
さて留守中、だいぶ気温が下がった日があったそうですが、ミレさんはマザーボールですっぽりフリースに埋まって寝たり、カリカリもそのままそこで食べたり。でも居間でホットカーペットがONになったのを察知してからは居間にも滞在するようになったのだとか。

また、土曜日は居間に3ニャンのベッドを並べてみたら、なんとなんと、3きょうだい揃って隣り合ったベッドでお昼寝という、初の展開になったそうです!ばぁばが興奮してメールをくれましたが、たまたまじぃじが不在で写真は撮れなかったと…orz (ばぁばは機械音痴)

  あたしの背中にはハートマークがあるの
わかりますか?(*^-^*)
さて猫タワーを根城にするまりの姿にもちょっと変化が。

ウサギ?(笑)
身体が大きくなり、以前のように白が保護色になってまりが寝ているのに気づかないなんてこともなくなりましたが、こんな風に耳だけぴょこっと見えるとなんだか不思議な生物。

  ちゃんと猫ですけど、なにかぁ?
寝起きの白猫は耳や鼻のピンク色がいっそう鮮やかです。
今日は冬支度パート??で、猫用こたつ、小型ホカペ、私のデスク周り用のカーボンヒーターなどを出してごそごそしていたので、じゅんはパトロールに忙しそうでした。それですっかり空腹になったか、夕方は早い時間から激しいメシコール。

  むうぅ・・・
うるさいので捕まえちゃいました^^

  もみじまんじゅう?今日は後ろ脚タイプが良く焼けてるぜ
コメント欄で頂いたリクエストにお答えして…右に添えた前脚は、今日はダークチョコレートパンらしいですo(〃^▽^〃)o♪