mijumama's blog

ごはんの一大事

まりちゃん、あのね。

  なあに?
今夜は10時過ぎたらご飯食べられないんだよ。

  えー、なんでぇー?!ショオーッック!!お兄ちゃんにも教えてあげなきゃ…

  ねーお兄ちゃん、寝てる場合じゃないよ。大変なんだよ。

  なーんだよぉ、むっふぅ、それ食ったの俺じゃないよぉ

  何のハナシよ?

  だから、あっち行ってろって、後でお前にも分けてやるから…むにゃむにゃ…

  何のハナシよ!ごはんの一大事だから教えてあげようと思ったのにぃ!
  やる気かぁ、来るならどっからでも来い!ファイッ!

  がぶぅ!もー、ぜったい完食してやる、このごまあん白団子っ!

  ちょっとぉ!!もおおーーーー!

  お兄ちゃんなんか知らない!ぷんすか!
  あぇ?俺の白団子…まだ食ってない…
こうして、お母さんの言うことをよく聞いていたまりさんはきちんと10時までにお食事を済ませ、寝ぼけて涎を垂らしていたお兄ちゃんは、午前零時を過ぎて、お腹が空いて眠れませんでしたとさ。おしまい。

まり、明日、避妊手術で入院です。ムラ食いなので、放っておいたらご飯もいつまで経っても食べ終わらず、明日の朝までお腹がもたないだろうと思い、タワーの上に皿を置いたり、掌から直接与えたり、なだめすかしていつものほぼ8割方を10時までに食べ終えました^^ 今も、お兄ちゃんの後をついてウロウロしてますけどね。

明日は、頑張っておいで!

========

まりの実家、momoさんのお宅には、他にもmomoさんが保護なさって家族を募集中のネコちゃんたちが居ます。とっても美人のミルクティ色のママ猫さんと、娘にゃんこちゃんたち。名付けて、「チームTON」。momoさんのブログgomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)で紹介中です。ぜひよろしくお願い致します!