mijumama's blog

成長しました…よね?

文机の上に猫の置物が2つ。

あら、よく見れば(←ウソ)じゅんにまり。
視線の先では二人の大嫌いなアレ、掃除機が稼働中( ̄w ̄
それで固まってるのね(笑)

思いついて、以前に撮った二人の写真と比べてみました。あいにく、同じ体勢のがないのですが…

こうして見ると、少しは成長してるのかなぁ?

まりが我が家に来て7週間です。直後の健康診断では体重1.65kgと、推定4カ月にしてはちと小ぶりでした。
健康そのもののまりっぺですが、ご飯についてはむら食いというか、集中力を欠くというか…。ごは〜ん!という催促は誰にも負けないくせに、皿の中味がまだ半分と片付かないうちにお兄ちゃんの皿を狙いに行きます。引き戻して、「ちゃんと自分のご飯を食べなさいっ!」と小言を言うと、こちらが見ている間はカリカリをぺろっと舐めたりしてお茶を濁していますが、監視を解くとさっさとお兄ちゃんの皿に戻っています。
あたかも成長期の小学生が、メタボのお父さん向けの低カロリーメニューやら減塩食やらばかり食べたがるような状態…。
でも、いちおう育ってるみたいですね^^ ヨカッタ!