mijumama's blog

心の友

梅雨明けして、いやいや暑いです〜(´д`)ハァー 熱帯夜だわ、朝の駅までの道のりも暑いわ、通勤電車内も体温高いわ汗ばむわ…疲れがやっぱり倍増ですねぇ。

猫たちも暑いだろう。


  おかーさん、これ良いです!


あは(^。^) 浅草おもちゃはパンチで撃退したまり猫、御影石ボードは気に入ったようです。もともと、お兄ちゃんサイズをと思って大きいの(30cm幅x60cm長)買ったんだけどなー(^^;)


  ぼくものる!あついんだもん


なぜか、体積の小さいひとたちの方が載ってくれるのはなぜ?お兄ちゃんは…


  俺、そんなに大きくないぜ?


と強がっちゃって、今まで使ってた大理石ボードにばかりON。身体半分はみ出してるんですケド(⌒-⌒; ) でも考えてみたら、冷やしたいところは大理石ボード、冷えすぎたら三和土で、自分で調節してたのかもね。
さすがに、真夏日の昨日あたりはこんな感じでした。


  足熱頭寒を実践ちう…


ゆうべ、少しお腹のロングヘアーを梳いてあげました。頑張って夏を乗り切ろうぜ、じゅん!


実は、母ちゃんもばぁばもここのところ寝不足続きです。原因はもちろん、こちら。


  ぼく、おりこうですってば


ウソばっか( ̄"ー ̄)フッ 夜中はだいたいばぁば部屋で休ませますが、夜中にガサガサ遊ぶわ、腹減ったと啼くわだし、ここのところの暑さでばぁば部屋のドアを閉められなくなったので、脱走しては平和に休んでいるオトナ猫たちに襲いじゃれかかる。するとまりがけたたましい声で騒ぐ…( ̄"ー ̄)フッ れいよ、近所迷惑って知ってるか?
昨夜は仕方なく私の部屋に連れ込んだんですが、朝方唸り声でふと目覚めたら、ドア締めたはずなのになぜかじゅんも入って来ている( ̄■ ̄;)!?!←意味ないじゃん!(´・_・`) っていうか、どうやって入ったんだろう…?風でドアが開いたのか(目覚めた瞬間は閉まってました)、誰かドア開閉をマスターした猫がいるのか…??熱帯夜のミステリーですw


  これ、ぼくの「心の友」ってゆーんだよw


こちらも浅草おもちゃより、この白いのがお気に入り。ご覧の通り、洗濯ネットなんですよね〜。これを咥えて走り回る、ナゾなチビ助です┐(´ー`)┌ 今日届いた、ハーネス着せてみました


【改良版販売開始】売れてます!猫専門店が考えた猫用ハーネス!≪純国産≫【ゴロにゃん・オリジナルハーネス・ダブルブロックタイプ【特許取得済】〜体に優しくフィット、しっかりサポート! Sサイズ】猫 ハーネス

Sサイズで、胴回りはマジックテープでギリギリ調整可(ちなみにれいの体重は、日曜のワクチン接種時で1.55kgでした)。とても家の中ではリードはつないでおけません( ̄"ー ̄)フッ…激しすぎて。でも、着せておいたら、少し動きがスローダウンしたかも。普段から慣らしておこうと思います。

ただ…

軽い抑制のつもりが、かえって「大リーグボール養成ギプス」みたいになっちゃったらどーしよー(;´▽`A``

コメントいつもありがとうございます。飛び飛びの更新ですが、励みになってます。ばば☆さん、iPadデビウおめでとー!困ったらメールして下さいねw あ、レイナさんの方が使いこなしておられるかな〜^^ 私ってば、猫遊び用のアプリも入れてないしw ちかさん、浅草おもちゃの名前、調べておきますね(笑)そーか、うちの母とフードマンさんはおもちゃ選びのセンスが近い、と…φ(..)メモメモw