mijumama's blog

平々凡々、平穏無事なお正月

改めて、あけましておめでとうございます。1日はニューイヤー駅伝、2日は箱根駅伝の往路をTVで応援し、2日は知人の来訪。後は年賀状書きをして、酒を飲みつつ、TVを観つつだらだらと食べ。この上なく平々凡々なお正月を過ごしています。お天気が良くてラッキーでした^^ 今年は猫たちのコスプレ用着物も引っ張り出したんですが、素材のせいもあってひどくしわくちゃで、れいに試着させたら全力で抵抗されてしまったので、これまた平々凡々に「平服で」(笑)行くことにしました。

さて一年の計は元旦にありと申しますが…。長男は今年も食欲全開、目標は「今年も美味しく、よく食べる!」みたいです。

  母ちゃん、俺もう席に着いてるぜ?


いや、そこ、母ちゃんの席だから。じゅんはもう朝ご飯とっくに済みましたから(#`-_ゝ-)ピキ


  あ、ソレソレ、それ、

あっ、これ、お行儀悪い!

  俺のおさしみーψ(=ΦエΦ=)ψ!!!


手を出す、皿や母ちゃんの腕に手を掛ける、「おおーん♥」と請求する…これすべて、喉ゴロゴロのBGM付きですw
どうですレイナさん、うちの長男も相当、お行儀が悪いでしょう…(・ω・)(017-net ~As time goes by~ 20121225
んでもごはんをせがむ様子がどーにも可愛いので、ついおさしみをおごってしまった母ちゃんです。後でビオフェルミン飲んでもらいました(ё_ё)


まりはニオイだけ。生ものが苦手で、結局、食べません。れいは…寝てました(笑)


さて、2013年、このふたりの勢力図がどう決着するのか…。頭のイタイ問題であります。

  ちょっと、アンタ、新入りのクセに態度がでかいのよっ!
  世の中、じつりょくシュギなんだぜぇ?

どうですか、れいじろうのこの顔↓

  オイラ、いつだって勝負してやるぜぇ?


こやつ、チビながら有言実行。しかも、即断即決。

  きゃーーーーーっ!
  がぶぅー!ψ(*`▽´)ψ


コレって、いわゆる、マウントしようとしてるんでしょうか…?ふざけて、ぶら下がってるだけ?…まりのデカっ尻ちゃんが発達中なので、判別が困難です(-_-) れい、手術を経てちゃんとオカマ化してるはずなんですが。

その晩も再び、対峙する両者。話し合いはつくのでしょうか。


  アンタは新入りなのよアタシはもうこの家に長〜いこといてアンタなんかまだケツの青いガキなんだからねアンタは…(以下省略)

まり、どうあってもれいと和解するのはイヤらしいです(^^;) まあ、キジシロのこの態度見ればね、腹も納まらないか┐(ー"-)┌


  ケッ
  ちょっと、おかーさん、何この子のこの態度?!o(`ω´*)o

れいちゃん、アンタは1回ぐらい、誰にも怒られずに過ごしてみなさい!(←これ、母ちゃんの最近のリアルな口グセ^^;)


  オイラ怒られてんのぉ?へー ( ̄ー ̄)ヘノカッパダゼ~


どーです、このふてぶてしいドスコイ座り。本家のスコさんがやったなら、可愛くて萌え死にしそうになるスコ座りの筈なのに(笑)
お正月から相も変わらず、チンピラれいじろうがまりに絡み、止められてエキサイトして、お兄ちゃんに体当たりし、お兄ちゃんまでエキサイトして、しまいにまりと激しいスパーリング。れいとまりが一緒に居るともれなくバトるので、なるべく引き離しておこうとするとまりがコタツから動かなくなり…夜中は母ちゃんの部屋で寝ることにしたらしいれいじろうが、どーんと重石となって母ちゃんの首・腰・肩に来る…というループがぐるぐる。

とまあ、相も変わらぬmijumama家でございます┐(´ー`)┌ いつも通りって素晴らしい…とブログには書いておこう(T^T)。
いやホント、多少のケンカはしつつも、健康&元気で過ごしてくれるのがいちばん!
こんな一家ですが、今年もご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。

================

年末にあったショックな出来事の発表です。3ニャンの体重測定をしたところ:
じゅん たぶん6.7kg以下(逃げてしまったので不正確)
まり  5.09kg Orz.... ついに未知の領域へ…
れい  3.90kg 何とかこの辺で成長カーブを緩やかにしたい

じゅんの飽くなき飯なうshoutが続いていた割には、(多分)それほど増えていない。これはれいとの激しいプロレスの成果かな?一方、まりが実家であるmomoさんち(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))の豆花お姉ちゃんにひたひたと近づいてます。ダイエットフードを半量混ぜ込んでるし、それほどがっつかないのに体重が増えてしまう要因は…動かないことだと思います( ̄"ー ̄)フッ 春よ〜、早く来てぇ。