読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

ランボー

繁忙期、SWITCH ON!(ノ∀`)

 

というわけで、またしても飛び飛びな更新が続くのであります(m_m)

れいじろうのお目々は小康状態を保ってますが、何せアレルゲンがはっきりしてないし、夕方になるとまたマブタの縁が薄紅色になってたりします。

 

f:id:mijumama:20131109000723j:plain

れい:にょーん。どう、オイラ渋い?

 

洗い替えにと、男子らしく迷彩調のドーナツを導入してみました^^ 

 

f:id:mijumama:20131109001015j:plain

じゅん&れいBros. 、ひそひそ密談ちう?

 

f:id:mijumama:20131109001113j:plain

にっこり。ああ、仏のじゅん兄('-'*)

このペアだとバトルの心配もありません。れいじろうが図に乗らず、じゅん兄の空腹状態が極限に達していなければ(^_^; 腹ぺこだと八つ当たりのようにプロレスしてますが、それもほぼ常に無声。ドタバタ音あるのみ。

 

f:id:mijumama:20131109001200j:plain

まり:ふまん…。

 

白いお嬢が絡むと、一転して華やかに「ウーシャー!」効果音が付加されるのであります。でもですね、最近はまり&れいというペアもけっこう見られるのですよ^^

 

f:id:mijumama:20131109001708j:plain

こんな感じ^^ お互いに背を向け合うのは仕様です(^_^;

 

まだ本格的な寒さではありませんが、ある雨の日、気温がぐっと下がったので、ミニホカペと文机と毛布でコタツもどきを作ったら、それ以来、若いふたりが入り浸ってます。暖かい日は毛布じゃなくフリースにしてます。ちなみにじゅん兄は暑がりなので、ここへは入ろうとしません。

 

f:id:mijumama:20131109002432j:plainじゅん:巻かれてしまった…

 

フォックスファーのコートの上にスヌードを重ねてしまった、的な?(笑)

 

このドーナツカラーはオーガニックコットン素材なので、肌触りも優しくて良いんですが、これを巻かれてもグルーミングしたいのが猫の本能。まりによる丁寧なグルーミング(と洗濯)により、初号は擦り切れて中の綿が顔を出してきました。この写真のは洗い替えで買った第2号。次に第3号として迷彩柄を投入したら、初号、2号より一回り径が小さいのです。つまり、カラーを着けてても前脚は舐められてる→舐めた前脚で顔が洗えてしまう、というアチャチャな展開に。なので、基本は2号と、2号の洗い替えとして買い足した第4号を使ってます。

 

んでもある日、母ちゃんは目撃したんです………れいじろうってば、2号カラーを着けたまま、むんっと後肢を伸ばして、カカカッと顔を掻いてた…(ノ∀`)アチャー それ、何時から出来てたのよ-、言ってよ(´д`)! とはいえ、「掻き毟る」という訳じゃないのが救いです。マブタは赤くても、痒みが強いわけじゃないみたい。

あと、外し方は一向に覚えないようなのが、これまた救いです┐(´ー`)┌ これがまりだと、ものの数分で100%首抜けしますからね~(^◇^;)

 

(注:カラー越しに身体を舐めるのはさすがに厳しいようなので、身体の方を保護したい時=ハゲコとか傷とか=は、小径のドーナツカラーでも充分役に立つかと思われます)