読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

オー・ブラザー!

f:id:mijumama:20130802233949j:plain

じゅん&れい:やあみにゃさん、こんにゃちは。

 

ベッタリというわけじゃないけど、けっこう仲良いBOYS。れいが寄って来ても兄ちゃんは逃げないし、出会い頭はだいたい頭をペロペロしてあげてます(まりにもね)。

概ね、兄ちゃんの優しさによって成立しているといっても過言ではない兄弟関係なのですが。

 

これがじゅん兄の天敵が絡むと話は別。それは「ビョーイン」です。

 

f:id:mijumama:20130802234258j:plain

れい:おいら、心の傷が残ったんだぜぇ?

じゅん:記憶にゴザイマセン

 

5月末のじゅん、そしてつい先日、7月末のれいと、ワクチン接種に行ったのですが、いずれも、帰宅後にじゅんが猛獣化してしまい(^_^;)

 

自分がワクチン打ちに行った時は、散々恐い目に遭って帰宅しても興奮冷めやらず、バッグから出た途端に「シャアーーーーーッ!!!!」とやりながら家内を疾走。れいは、たぶん生まれて初めて、おっきな茶色い兄ちゃんがキレて、しかも自分の方向へ怒りながら突っ込んでくる様に直面したんでしょう、聞いたこともないヘタレ声で鳴きながら、尻尾を後肢の間に挟んで、パニック走りで逃げたんです。

 

f:id:mijumama:20130802234849j:plain

れい:こえぇ、こえぇよ、お母ちゃん…(´_`。)

 

じゅんが落ち着き、優しい兄ちゃんの通常営業に戻るまで一昼夜。れいは姿勢を低ーくして過ごしましたw

 

次はれいの注射の時。じゅんたちはお留守番です。年に一度の定点観測のため、血液検査もお願いしました。が、血管が出にくかったのとれいが暴れたのとで、都合5回も針を刺される羽目に(;_;) へとへとで帰宅したれいは、針を刺す前に被毛を拭った消毒液のニオイがさぞきつかったんでしょうね…兄ちゃん、またもや猛獣化Orz...

 

f:id:mijumama:20130802235417j:plain

じゅん:アイツが不審なニオイだったんだぜ

 

シャアーーーーーッとやられて、2月前のトラウマを思い出したか、ふぇぇ、と泣きの入るれいじろう。そそくさとばぁばのベッドの下に自ら立て籠もり、事態は冷却期間を経て収束へ向かう…(*´人`*)かに見えました。

 

が、次の晩、思わぬ伏兵が。

 

ドーナツ星人、再来ス。

f:id:mijumama:20130802235813j:plain

まり:レディーに失礼な!

 

下腹部に久々のハゲコ。最近はドーナツカラーの外し方も完璧マスターしてるんですが、集中して舐めてる瞬間だけでも、とカラーを着せたまりを抱いて居間に向かったら…

 

れいじろうが寝ていた棚から落ちました。そして、パニック走りで逃げました(゜_゜;)

 

エイリアンだと思ったのか?!いや、初めてみるもんでもないしさ!

と、突っ込みどころ満載なんですけど、れいじろうはまたまた、ばぁばのベッド下へ逃げ込み…。おかげでまりはその後の一日弱、我が世の春を楽しみましたとさ。

 

 ふだん傍若無人な若僧が、コワイものを知った、一夏の経験でありました(*^ー゜)

 

-----

パニック走りで逃げるコのことをネタにしたりして母ちゃん非道い、とお思いでしょうが…これがまた、妙に可愛いかったんですよね~(^_^;) コワイスイッチの入りどころが解りづらいのがまた笑えるw これからは、れいがまりにあまりにしつこく絡んだ時は、まりにドーナツカラーを着せれば、まりちゃん無敵化かもw

 

まりのハゲコは直径3cmぐらい。バッチフラワークリームを塗り塗りして数日したら乾いて、このまま良くなりそうです。あと、まりが最近、ゴハンのすぐ後に吐いちゃうことが多かったので、れいの診察の時に先生に相談してみたところ、「ゴハンの吐き戻しはよくあることだけど、週に何回も吐くような場合、胃への食道の入り口付近が胃酸で荒れて炎症を起こし、食道の締まりが悪くなって更に吐きやすくなる、などの悪循環もあり得る」と、大意このようなお話で。1週間だけ、腸の動きを改善するプリンペランと、ガスター10(おお、動物にも!)を飲ませております。で、吐き戻しストップしているので、効果出てるみたいです^^

 

↓記事の「おしぼり寝」、普通かと思ってたけど、案外そうでもない?atsukoさんちのなっちゃんもこれがデフォルトだとすると、アメショの体型だと取りやすい態勢なのかしら^^; そいえば、ここちゃこさんちのミント君もマンチカン(足は短くないんですっけ?)で小柄君。なっちゃんもミレも、前脚が長くない(後肢と同じくらい)セミコビー体型の子だしね。そういう意味ではずんぐりむっくりのれいじろうも、継承者としては有望かも、です(^_^)b ちょっと最近お腹周りが立派になってきてるけど…