mijumama's blog

ニャン体動物

相変わらずスローペースの更新です(m_m) にもかかわらず、皆さま温かいコメントありがとうございます。ぼなさん、お初のコメントありがとうございました(*´ェ`*) ぐーたら更新なブログですが、またお暇なときに寄って頂けたら嬉しいです。

 

先週は凄い雷雨がありしましたが皆さまご無事でしたか?私は雨・雷が佳境の時間は同一ビル内で業務中だったのですが、東急東横線が落雷でストップして帰宅の足に影響が出ました。途中駅から40分ほど歩いてバスに乗ったら、そちらもノロノロ&すし詰めで、時間が普段の3~4倍かかりました。ちょっと震災の時を思い出してしまいました。

 

さて。ここちゃこさんが少し前に、難易度E的な猫の柔軟技を披露してらっしゃった(ミントのホラー技 | シアワセデスカ?)のをご覧になった方もいるかと思います。あのミント君の写真をみて、あーそういえば、ミレ姉がこのねじり寝、良くやってたなーと思い出し、写真を漁ってみたところ、ザクザク出て来ました^^

 

f:id:mijumama:20130729014652j:plain

「ど?」

 

2002年7月、3歳目前のミレさん。

 

f:id:mijumama:20130729014821j:plain

ミンたんポーズとはちょっと違いますが、良く開いてました^^

 

f:id:mijumama:20130729014909j:plain

2004年6月、ミレさん4歳9カ月。

 

f:id:mijumama:20130729015337j:plain

f:id:mijumama:20130729015358j:plain

2006年7月、7歳目前。

 

おしぼり寝とか、しぼりぞうきん寝とか呼んでました。見返してみると、やっぱり夏限定でしたね~。やせっぽちミレ子は寒がりだったし。

 

で、伝授もしてたらしくw

 

f:id:mijumama:20130729015738j:plain

ちょい惜しい、か?!^^

f:id:mijumama:20130729015809j:plain

うーんもう一歩!(携帯写真なので画像が粗いです)

いずれも、2006年、2度目の夏を迎えたじゅんの写真でした。

こういうのって、見て学習したりするもんなんでしょうかね^^

 

さて、2013年の夏はと言いますと…

 

f:id:mijumama:20130729020252j:plain

しろねこは窓辺のラタン(もどき)ベッドを独占。

 

f:id:mijumama:20130729020330j:plain

キジシロは日々、全力で開いてます(*^ー゜)

 

ちなみに「ムーブアイ」ですが、エアコン設置この方、猛暑が少し一段落した感(←身体が慣れたせいもあるか?)があったり、私も昼間は出動していたりで、そこまでガンガン使ってないんですよ。だから、人/猫の存在が検知されたり、それに合わせて風力や風向きが調整されてるのか、まだ実感はあまりありません^^; れいじろは間違いなくあの目玉に関心持ってるようですが。

あと、三菱のエアコンと、ソフトバンクの「♪TVもタダ♪」のフォトビジョンの、リモコンの干渉が起きてます。エアコンONにするといきなりフォトビジョンもON。エアコンの温度調節や冷房→除湿などの操作をしてもフォトビジョンがON。その逆は今までのところ起きてませんが。周波数帯をどっちか変えてやればいいんでしょうけど、マニュアルを調べる手間を惜しんで(←惜しむな)、とりあえずいちいちフォトビジョンをOFFにしてますw