mijumama's blog

誕生日なのに、百叩きの刑

次の更新は、再会ラブラブ報告、と予想して下さったレイナさん…

 

f:id:mijumama:20130428234641j:plain

まり:おかーさんってば、手抜きしちゃダメですよ!

 

ちょい残念なご報告です(U_U)。でも手抜きじゃないんですぅ。あのね、4/28は母ちゃん制定によるまりさん誕生日。ささみorかつおパーティを予定していたのだけど、ちょっと母ちゃんが夕方所用で外出し、帰宅が少し遅れて、じぃじから夕飯をもらってしまったにゃんず、こういう日に限って「もっとチョーダイ!」攻撃がなくて、みんな思い思いにネムネムタイム入り…(^^;) 

 

なら、「寝た子は起こすな」(U_U)

 

ということで、明日に順延です。深夜の今頃、まり&れいは活動を開始してますけどね、流石に今の時間にささみパーティはやりにくいです(笑)

 

f:id:mijumama:20130428235201j:plain

まり:もー、せっかくお誕生日だったのに!

 

まぁまぁ。まりさん、今晩は「百叩きの刑」を楽しんだのですよ~^^

と言っても、ギャクタイしてるわけじゃないのでご安心を。お尻トントンがすっかり好きになったまり、催促するとキリがないので、「百回までね!」と言ってトントンしてあげてるんですよ。今夜は母ちゃんとじぃじが代わる代わる、Happy Birthday 百叩きしてあげました^^

 

f:id:mijumama:20130428235539j:plain

まり:百回でも足りませーんψ(**`▽´)ψスキスキ~

 

あいたたた!ついでに、こんな風に絡んできたりします(^^;) 爪切り嫌いガールなので、けっこうな確率で膝や腿にぷすぷす刺さりますw

まり、相変わらずお腹が超丈夫で、ちょっぴりダイエットにも成功し、ライバルのれいと良く運動もし、元気に3歳を迎えることが出来ました^^ なかなかキジシロを受け流すゆとりがありませんが、まあお互いが少しずつでも学習していってくれればなぁと思っています。まりちゃん、これからは、プロレス女王より、お笑いクイーンとしての覇権を奪還する方向でガンバローゼッ!Happy Birthday♪

 

さて。出張から帰った母ちゃんを出迎えたにゃんず。

f:id:mijumama:20130429000646j:plain

じゅん:ふまーん!!

 

じゅん兄はお昼の分のカリカリを平らげてしまった後、追加分をご請求w すこしオヤツを振る舞いましたが、この時点ではゴロゴロはなく、よそよそしい…(T_T)

が、ふと我に返り、

 

f:id:mijumama:20130429000823j:plain

じゅん:…なあ、そいつは何をしてるんだ?

 

そいつは、母ちゃんの荷物チェックに余念がありませんでした。

 

f:id:mijumama:20130429000918j:plain

れい:ふんふんふん…お母ちゃん、オイラたちにだまってキジサシ食ったにゃ

 

ええ。確かに頂いちゃいました…鳥刺しとあんまり変わらなかったけど。

 

f:id:mijumama:20130429001006j:plain

まり:おかーさん、コイツってば生意気!キジサシにしちゃって!

 

f:id:mijumama:20130429001033j:plain

れい:食われる前に、食っちゃるにゃ!

 

…という会話がネコパシーによって交わされていないことを心から願いますが、若いふたりは帰宅早々、派手にバトルを披露してくれました(^^;) そして、荷解きにかかるとキジシロはまたしても、「メッシュ&ジッパー好き」を発揮。キャリーケースを開けた途端にこの調子で、

 

f:id:mijumama:20130429001058j:plain

 れい:待ってるにゃ、オイラが開けてやるからにゃ!

 

…と、余計なお手伝いを買って出てくれたのでした。幼少時に心の友だった洗濯ネット(http://mijumama.hatenablog.com/entries/2012/07/18)が今も忘れられないのか?まあだとしても、竹馬の友にこんなに噛みついちゃ、ダメだよね…(^_^;)

 

いつもコメントありがとうございます。承認のタイミングが遅かったり、個別のお返事をしなかったり、不義理をお許し下さいませ(__*)