読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

猫ブログですから!

ばば☆さんへ私信。これ↓のことなのかな~?('∇^d)☆

f:id:mijumama:20130425233134j:plain

 

…と、いきなりナンですが、コメント欄でばば☆さんが「地ビールが美味しかった」と書いて下さったんですが、初日に夕飯を食べた居酒屋さんで「今週の地ビール」として供されていたのがこの姉妹版である「オラホビール ペールエール」でした。とても美味しかったけど、グラスで出されたので写真を撮ることもなく、翌日にばば☆さんのコメントを見て、缶でもあるのかも!とお土産ショップで見つけたのがコレ「ゴールデンエール」です。私的には、お店で頂いた「ペールエール」のが好みかも。買おうとして判ったのですが、常に冷蔵してないと酵母が膨らんで缶が膨張しちゃうので常温のおみやげ品は置いてないそう。なので、お土産は別のものにして、明日の業務終了後、新幹線に乗る直前にまたペールエールを買って、ひとりカンパイしちゃおうっと。

 

f:id:mijumama:20130425234624j:plain

まり:当ブログは、あくまで猫ブログですから!

 

仁王立ちで(?)目を光らせるお嬢さん。ごめんよ、お母ちゃんはいま、猫成分が足りてないのよ(>_<)

 

えーと。白猫さんには申し訳ないが長野県・上田市名物のご紹介をもう少し。

 

f:id:mijumama:20130425233150j:plain

馬刺し!

 

この辺の名物なんだそうです。ベルギー人のお客さんが興味津々(ベルギーでも生で食べるそうです!)だった1品。確かに美味しゅうございました。お馬さん、ごめんね。

f:id:mijumama:20130425235013j:plain

何だと思います?…なんと、雉サシ!なんです。

 

f:id:mijumama:20130425235118j:plain

れいじろう:にゃんですと?!聞き捨てならんにゃ!

 

そう、キジシロがムッとするのももっともだ(__;)

確かに、メニューにこれを見つけた時は驚きました。あれ、キジって国鳥じゃないっけ?、あれ、でもキジ飯とかもあるよね、しかも、刺身ぃ?と色々な疑問が去来しましたが、ググってみると1) 国鳥である、2) 国鳥だが狩猟はOK、3)キジ飯はキジ肉の炊き込みご飯だが、登山用語ではカレーライスである、という結果が出ました。はあー。

 

ともあれ。色々と顧客アテンドで珍しいものを頂けた旅でございました。

 

f:id:mijumama:20130426001305j:plain青空をバックにした綺麗な山。写真には写っていませんが、一昨日冠雪していた山も、今日の夕方には何かもうすっかり春めいた姿になってました^^

 

 

f:id:mijumama:20130425233012j:plain

じゅん:母ちゃんはまだどこか、ほっつき回ってるんだな

 

じゅんたーん、明日には帰るよー。モフらせてねぇぇぇぇぇ!

 

f:id:mijumama:20130426000720j:plain

じゅん:プイッ

 

…ってされて、凹みそうな気もする…Orz ああ、どうか何とか夕飯をサーブすることで坊ちゃまが許して下さいますように( ̄人 ̄)

さーあと少し、頑張ります!