読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

遊んでくれてありがとう^^

れいじろう1歳にお祝いのコメントありがとうございました。ヤツは今日も元気、いたずらしては怒られ、ばぁばのお風呂番をし、夜は母ちゃんを見張りながら寝ています(笑)。これからもまあるい顔のれいえもんを、よろしくお願いします^^

 

さて、本日はウチの子はちょっと置いといて…

 

f:id:mijumama:20130418005519j:plain

「だあれ??」

 

うふふふふふー(*゜∀゜*)

 

 

f:id:mijumama:20130418005610j:plain

「ふしん…」

 

きゃははー(*´∀`*)

 

 

f:id:mijumama:20130418005713j:plain

「ボクが入れないじゃないか(´・_・`)」

 

きゃわわーん\(//∇//)\

 

ということで、猫友さんで実はけっこう近いところにお住まいのatsukoさん(http://shigatsunosakana.blog137.fc2.com/)のお宅に、遊びに行っちゃいました!

 

atsukoさんのところのにゃんずは、アメショの女の子なっちゃんと、mixの男の子ふくチ君。ふくチが、キジシロ系男子でとーってもやんちゃで、ちょいチンピラが入っている(笑)ところから、常々れいじろうとの親近感を覚えていたんです。

そして、ミレさんが天国にお引っ越ししてから、アメショさんを生で見るのも触れあうのも初めてだったワタクシ…なっちゃんに会ったら泣くんじゃないかと思ってドキドキしてました。が、最初はソファーの下に隠れてしまったなっちゃんが出てきてくれるか気が気じゃなくて、しんみり泣いたりしてるヒマはなかったです(笑)。

なっちゃん、後で出てきて、持参したおもちゃで少し遊んでくれました(*´ェ`*) シャーも頂いちゃったけど、これがまた弱っちくて可愛いシャーなの~( ´艸`)

アメショのお顔っていくつか系統があると思うんだけど、なっちゃんはミレより少し黒が勝っているけれど顔立ちは似ているなぁ。クールなそぶりも、ぴん♪と立てたおしっぽも、なんかもう懐かしくてたまらなかったです!

 

f:id:mijumama:20130418011208j:plain

「どんどんお給仕して!」

 

はい、ササミでおやつタイム(*^ー゜)

atsukoさんが食べやすくほぐしてくれたササミを、なっちゃん、とても上手に私の手から食べてくれました~w

 

f:id:mijumama:20130418011555j:plain

「ボクも食べる!」

 

本棚の上のベッドでお昼寝中だったふくチも、少し遅れて参戦^^  ちゃんと、なっちゃんと順番に食べてくれました(ササミタイムの写真はatsukoさん撮影)。

実際に会ってみたふくチは、長~くてスレンダーで、模様がキジというよりアメショっぽくて、ハンサムボーイでしたよ~( ´艸`)

(それにつけても、ウチの子たちはどうしてあんなにコロコロしてるのかしらん…ああ、母ちゃんに似たのねΣ(|||▽||| ))

 

f:id:mijumama:20130418013931j:plain

atsukoさんに抱っこされるふくチ。

 

 

f:id:mijumama:20130418014003j:plain

黒豆おかきみたいなお手手www

 

 

f:id:mijumama:20130418014107j:plain

 

さらに担がれ抱っこ中のふくチ…

 

むふふ、抱っこしてるのは~( ´艸`)

 

f:id:mijumama:20130418014050j:plain

ごめんごめん。抱っこさせてもらってるのは、不審な来客でしたwww(atsukoさん撮影)

 

ランチタイムだったので、atsukoさんの美味しい手料理をご馳走になりました~(写真撮り忘れ)。atsukoさんはwebショップで手織りの作品や、猫の大好きなキッカーなども提供されてますが、作品のみならず、お料理もインテリアもナチュラルで優しくて、atsukoさんの人柄そのまま、っていう印象でした。すごく居心地の良い猫カフェを貸切にしちゃったみたいな感じ(*^ー゜)

なっちゃんとふくチは、広ーいルーフバルコニーで日なたぼっこしたり(ホントは来客にプチ抗議?!)、鳥や虫に気付いたのか匍匐前進したり猛ダッシュしたり。その来客は、喋って喋って喋り倒して夕方までおじゃましちゃいました。その頃はすっかりネムネムだったなっちゃん…

 

ごめんね、ありがとう。また遊んでくれる?

 

f:id:mijumama:20130418014318j:plain

「考えとく」

 

くーっ、このクールさがたまりません\(//∇//)\

 

ふくチも、ありがとね。だまして抱っこしてごめんね。

 

f:id:mijumama:20130418015443j:plain

「…誰だっけ?」

 

半分夢心地な表情のふくチ君でした^^

 

というわけで、atsukoさん、楽しい午後をありがとうございました~^^ またぜひ遊んで下さいね。関西からのビッグスターの歓迎会もぜひ企画しましょっ。