mijumama's blog

睡眠補給

 f:id:mijumama:20130331184622j:plain

ぼく、れいえもん 寝姿も丸いんだにゃ

 

f:id:mijumama:20130331184642j:plain

お母ちゃんがスイミンブソクだってゆーから、代わりに寝てあげてるにゃ!

 

 

f:id:mijumama:20130331184730j:plain

だってお布団さん使ったげないとかわいそうだにゃ!

 

f:id:mijumama:20130331184604j:plain

はっ、こんなことしてらんないにゃっ…オイラには大事なお仕事が…!

 

 妬ましさで青ざめてしまうくらい、母ちゃんの布団を私物化していたれいえもん。でも、気が向かない日は、用事を済ませる(=母ちゃんのデスク上まで来てカリカリを食べる)と、さっさと退場~∟(・_・ ) ( ・_・)ノ

 

 

f:id:mijumama:20130331184945j:plain

まりです。やっとお布団を奪還しましたヾ(´ρ`)ノ゛

(シーツが毛&毛玉だらけでバッチイのには目を瞑ってくだせえ)

 

白猫が布団を奪還するまでには少し経過がありまして…巻き戻してみましょう

 

 

f:id:mijumama:20130331185055j:plain

 まり:写真撮影、禁止ですよーっ!o(`ω´*)o

 

かなり微妙だけど、白X茶の猫団子!(^▽^)b

 

f:id:mijumama:20130331185726j:plain

 

その前には、母ちゃんがまりの右横に居たので、3に(ゃ)んによる疑似猫人団子だったわけです(*´ェ`*)

 

でもね、この姿をカメラに収めるのは多分無理…

 

f:id:mijumama:20130331185938j:plain

だって、こんな状況なんですもん( ̄p ̄*)ププ

枕元のスタンドを点けるのにも気を遣うぐらいだったので。じゅんはね、まりと添い寝してることに気付くと照れて降りちゃうんですよ。今回、じゅんが先に枕元のいつものポジションに居て、まりが後から乗って来たので慌てて掛け布団の中に入れたんですが、これで疑似猫人団子がすぐに壊れなかったのは奇跡的だったと思います('∇^d)☆

初夏かと思う日が続き、桜も(花見をすることもなく(;_;))満開になってしまった後にやって来た寒の戻り。猫たちが一緒に休んでくれる、この時期を、もう少し堪能したいですよねぇ~(*´ェ`*)

 

ちなみに、れいえもんの大事なお仕事とは…。

 

f:id:mijumama:20130331190435j:plain

今日の凶器はナイフにゃ!(=ΦエΦ=)

 

f:id:mijumama:20130331190509j:plain

にゃとりゆうこさん、豊満な美女にゃ!

 

れいえもんはTV好き&熟女好きらしいです…( ̄p ̄*)ププ

(初恋は2歳児ちゃんだったはずなのだが…?http://mijumama.hatenablog.com/entry/2013/02/23/001000

その証拠写真があるので、また次回ご紹介しますね(´∀`)ニヤニヤ

 

 

3月も終わりですね~。何とも忙しない一月だったことよ…。ブログの更新回数も、とうとう月間最低数を更新してしまいました。トホホ(´д`) 純粋な仕事の忙しさでは去年とそれほど変わらないはずなんだけど、花粉症が今年の方がキツイです。

猫たちは相変わらず…まりがちょっとダイエットに成功して、4.9kg台ではあるんですけど、見た目のお腹周りがスッキリしてきました!(羨ましい)じゅんは、ヒルズの新しい療法食「メタボリックス」に変えたら、ゴハンがますます進むらしい…(汗)でも、量を極端に減らすとゴハンをせがんでばかりでそれもストレスだと思うので、もう体重維持できればいいや、という考えで食べさせてます。

れいは…記事にしたことないと思うけど、ムラ食いなんです。何かムラかと言えば、「母ちゃんの掌からなら食べる。お皿/お膳/他の人では食べない!」ということ(´д`) 可愛い~、なんてデレデレしてる場合ではなくてですね、一刻を争う出勤前にそんなワガママを言われるともーホントに凸(`△´#)凸になりますよ。私が居ない時?極限までお腹が空くと、黙って出されたものを食べるようですけどね。その割に、体重はじわっと増えてたりして。もっとも、兄&姉のお皿からは良く、つまみ喰ってるようですが…(-.-#)

母ちゃんはあと1週間、根を詰める仕事が続き、その後、ようやく、少しリラックスできるかな~。桜は、仕事の移動中に眺めるぐらいだったけど、あー久々にどこかに遊びに行きたいなあ~、という妄想を糧に、がんばりまーす。

 

続きは花粉症のお話なので、関心のある方だけどうぞ^^

 

スギのピークは過ぎたようですが、私はヒノキまで反応するのであと一月ぐらいかな。アレグラでは効きが弱いと病院で訴えてみたら、「ザイザル」っていうのに変わりました。眠気が最大の心配なんだけど、就寝前に1回飲むタイプなので今のところ大丈夫そう。効き目も、うん、アレグラよりは効いてるかな?という感じ。

スプレーの点鼻薬が苦手で、今までは処方されても、シュッシュッという刺激だけでむしろ鼻をかんじゃってて、結局使わなくなってしまってたんですよ。今回、鼻に噴霧された感触のない、パウダータイプのも処方されました。これは本当に薬が出た&鼻腔内に着地した感じがほとんどないので、少なくとも前のように点鼻→直ちに鼻をかむ!というムダな動きはなく、その分、効いているのかなあと思います。

スギ・ヒノキだけじゃなくて通年アレルギーのある方は大変ですよねぇ(´д`) お察しします…。あと、茶カテキンが対策になりうるアレルギーの場合は、べにふうき茶がホントにオススメです!