mijumama's blog

末広がりの8歳

昨夜は睡眠不足がたたって撃沈、一日記事にするのが遅れちゃいましたが…

 

f:id:mijumama:20130216235844j:plain

2/15はじゅんの8回目のバースデーでした。

今回はお腹の調子も良く、母ちゃんが仕事帰りに調達してきたじゅんの大好物でお祝いすることに。

 

♪Happy Birthday to you, Happy Birthday to you, Happy Birthday Dearじゅんちゃん♪

 

f:id:mijumama:20130217000108j:plain

お、お、俺の…おさしみ( =◉ω◉=)

 

さあ、どーぞ♥

 

f:id:mijumama:20130217000604j:plain

 

いっただき…

 

 

f:id:mijumama:20130217000759j:plainまーす!!!

 

相変わらず素晴らしい食べっぷり^^ 

 

f:id:mijumama:20130217001029j:plain

またお兄ちゃんだけ特別待遇ですか(-_-)!

 

いやだって、まりちゃんはお刺身食べないし(^^;) (生ものはすっごい不審そうに匂いをかいでおしまいです)

 

f:id:mijumama:20130217001317j:plain

これ、にゃんなのにゃ?

 

末っ子も興味は示してましたが、好奇心の域を出ない様子。

 

f:id:mijumama:20130217001614j:plain

もうナイのか………

 

自分が空にしたお皿を、恨めしそうに眺めてます。そうそ、お誕生日とはいえど、適量にしないとね(注:じゅんは通常のゴハンもすでに食べています)。

 

この後は、ばぁばによる腹モフで、エアーフミフミをしながら至福の時を過ごしたじゅんなのでした。

 

f:id:mijumama:20130217001851j:plain

やっぱ、とくべつたいぐうにゃ!      そーよそーよo(`ω´*)o!!

 

と、こんな時だけ珍しく、結束する弟妹なのであった(笑)

 

じゅんももうシニアと呼ばれるお年頃になりました。まり、続いてれいじろうと弟妹が加入したおかげもあり、それなりに運動して、一時期心配だった関節の不調とかもないようだし、最近は好酸球性の喘息様症状もごくたまにしか出なくて、母ちゃんはうっかりして投薬間隔を引き延ばしてばかり(その辺は状況をみてコントロールして良いとお医者様には言われています)。

 

食いしん坊だけど、れいがゴハンのお皿に頭を突っ込んできても譲っちゃって「ふあぁ(´・_・`)」って母ちゃんに訴えにくる優しいお兄ちゃん。まりに挑まれても、れいに首毛にぶらさがられても自分から攻撃的になることなんてなく、寝起きに顔を合わせたときはちゃんと舐めてあげるじゅん兄です。

 

思えば、ミレ姉が旅立ってしまったあの真っ暗な晩、夜明けの時間に、じゅんがふっとベッドに上がって来て、ミレと母ちゃんに添い寝してくれたっけ。「じゅん毛100%」って冗談のように言っているけれど、ほんとに母ちゃんにとっては、ふかふかで暖かくて優しい、毛布のような存在なんです。

 

まだまだ8歳。これからも末広がりで、健康で、末永~く、母ちゃんの側にいてね。あと、時にはもっと弟妹に威張ったっていいんだからね^^

 

じゅんたん、生まれてきてくれて、母ちゃんの子になってくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

 

f:id:mijumama:20130217003556j:plain

オイラも、10カ月にゃんだって

 

れいも、推定10カ月になりました。赤いマフラーで決めてみました(笑)