mijumama's blog

まめぽん2.0

人気のおもちゃがある、猫の家さん(http://nekonoie.net/)。最新の発売品を逃しちゃうことも多いのですが、この前、がんばって何とかゲットしたのがこちら。

 

f:id:mijumama:20130128004817j:plain

「まめぽん」がデフォルトでカサカサ音の出るものにバージョンアップ(*゜∀゜*)!

前のまめぽんもたいそう人気で、夜中の運動会の選手たちや探検隊員たちを惹きつけ、あわよくば布団に誘い込んじゃうために、母ちゃんは最近では枕の下にまめぽんを常備して薄闇の中で振ってたりしてたんですよ。でも気を惹くには、ちょっと何かにあてないと音が出なかった。

 

今度のは、振ればカサカサ音がするので楽ちんw

f:id:mijumama:20130128005704j:plain

お兄ちゃんも真剣( ´艸`)

 

f:id:mijumama:20130128005743j:plain

白いひとも負けてないですよ

 

f:id:mijumama:20130128005803j:plain

ミーアキャット!

 

f:id:mijumama:20130128005834j:plain

ちょっとスローペースだけどね(^^;)

 

f:id:mijumama:20130128005931j:plain

生瀬勝ひ…もとい、薔薇十字探偵団のれいじろうも、首かしげて狙ってます。

 

f:id:mijumama:20130128010052j:plain

初代まめぽんは、だいぶ勝手が知れてきたせいか、一生懸命に振ってても、時間が経つと、むしろ下の段のひとが気になって、どう飛び掛かろうか考えるのに夢中になってるような風情がありましたが(笑)

 

f:id:mijumama:20130128010259j:plain

f:id:mijumama:20130128010308j:plain

びよよよよーん!

 

とまあ、夢中でございます^^ 更には…

 

f:id:mijumama:20130128010418j:plain

おひげもぴんぴん、ひげぶくろ満開

 

f:id:mijumama:20130128010553j:plain

カカカカカカカカッ!

 

カカカカ、頂きました~^^

*非猫飼いさんへの注:鳥とか虫とかを見つけたけどリーチできない場合などに、猫はすごい高音の早口で「カカカカ!」って啼くんです。「うみゃみゃみゃ!」とか「ケケケケ!」みたいに聞こえる子もいます。

 

てなわけで、大好評です^^ 今夜からはこっちを枕の下に敷いて寝よう。良い夢観られるかしら(*゜∀゜*)

 

えーと、前回のインチキ昔話、お楽しみ頂けたようで嬉しいです。切り株に閉じ込められたキジシロ、程なくしてまた抜け出しまして(?)、切り株を…

 

f:id:mijumama:20130128012023j:plain

運んでました( ̄p ̄*)ププ

キジネコ便に就職希望です^^