mijumama's blog

ステキな切り株

むかーし、あるところに

 

f:id:mijumama:20130126005524j:plain

兄さん猫と妹猫がおったげな。

 

お兄さん猫は毎日、たいそう熱心にゴハンを食べておったげな。

f:id:mijumama:20130126003520j:plain

お百姓さんの苦労を思ったら、一粒だって残しちゃいかん!

 

すると、側にあった切り株が話しかけてきたげな。

 

「もしもし、私を囓ったらきっとイイコトがありますよ」

 

 

f:id:mijumama:20130126003609j:plain

あんま美味そうじゃねえけんどな…

 

と思った兄さん猫は、とりあえず、ちょっとだけ舐めてみたそうな。

f:id:mijumama:20130126004031j:plain

 

すると…切り株から、キジシロ猫がするすると染みだしてきたではねえか!

 

f:id:mijumama:20130126004232j:plain

あ~と~す~こ~し~

 

f:id:mijumama:20130126004409j:plain

離れるぞぉー

 

f:id:mijumama:20130126004431j:plain

さあー

 

f:id:mijumama:20130126004456j:plain

どだ!

 

f:id:mijumama:20130126004513j:plain

あんれ、お兄さんたら、何て馬鹿なことすたの。

せっかく閉じ込められてた暴れん坊を表に出しちゃだめでねえが

 

妹猫は心配になったげな。案の定、キジシロ猫はさっそく暴れ出した。

 

f:id:mijumama:20130126005008j:plain

よくもオイラを

 

f:id:mijumama:20130126005041j:plain

閉じ込めたなー!!こーしてくれるΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

妹猫は切り株に話しかけた。

f:id:mijumama:20130126005148j:plain

ほんら、あんたはやぐまたあの坊主さ閉じ込めてすまわねぇと!

見て見ろ、頭さ、ちっこい角が生えてきたど!

 

f:id:mijumama:20130126005255j:plain

つの?

 

f:id:mijumama:20130126005346j:plain

てぐまぐまやごん、てぐまぐまやごん、はやぐキジシロさ、つかめぇてけろ!

 

妹猫のまじないが効いて、キジシロはまた切り株の中に閉じ込められてしまっただと。兄さん猫と妹猫は平和に暮らしましたとさ。

f:id:mijumama:20130126003411j:plain

とっぴんぱらりのぷう。

 

なーんちゃって(^^;) 突然、昔話ふうに(しかもインチキ方言で)お送りしてしまいましたが、この切り株、またたび入りなんですよ。実は、ちかさん(http://tamapupu.blog100.fc2.com/)のところにひとつお送りしたんだけど、みにゃさんがすごく酔っ払ってくれた(_д_)ウイー♪ らしいので、うちも一つゲットしてみたんです(^。^)

実は、ちかさんにお送りするものを準備していた時、すでにれいじろうがもの凄く反応して、袋や箱に鼻突っ込んじゃって梱包に苦労したのですw で、今日もなかなか激しかったですよ^^ れい、またたびへの反応は生後3カ月ぐらいからと早かったのですが、ご機嫌になるというより、興奮して街のチンピラみたいになるので、ほどよく遊ばせなきゃ、と思ってます(^^;) ほら、角ではないけど、頭の毛まで逆立ってるでしょ?┐(´ー`)┌

 ちかさんちでは、タマさんやぷぷちゃんがくねくねダンスで可愛く酔ってくれたのになぁ。うちは若僧が酩酊、お兄ちゃんとまりは…かなりすんすんはしてたけど、やっぱりれいの勢いに完全に押されてました。やれやれ。

 今日は単焦点レンズで頑張って撮影してみました。れいが暴れ出すとシャッター切るタイミングがことごとくずれまくり(^^;) あと、じゅんが微妙に視線と顔をずらしてしまうのです。年齢とともにカメラが苦手になってきたじゅんたんです(´・_・`)