mijumama's blog

脱皮しましたよ

f:id:mijumama:20130118001213j:plain

みにゃさま、まりです。最近おかーさんってば、まりのはずかしい写真ばっか載せるので、抗議したいと思います

 

f:id:mijumama:20130118001342j:plain

別にまり、どえん化してないですよ。おかーさんが写真が下手っぴなだけ~

でも、みんなが「動け、動け」っていうので…

 

f:id:mijumama:20130118001609j:plain

脱皮しました(*゜∀゜*)テヘッ

 

はい、ハゲコ拡大を阻止するために、かれこれ2カ月強、洋服を着続けていたまり。あんまりコタツの中から動かないので、ばぁばがブラッシングついでに洋服を脱がせてみたところ、とたんに走る、飛ぶ、取っ組み合う…。当社比で3倍ぐらい、活発化したんですよ┐(´ー`)┌

いちばん解りやすいのがゴハンの時。これまでは、まずウェットフードを出すと、いてもたってもいられない様子でゴハンダッシュを繰り返すじゅん、身体の成長とともにゴハンダッシュをするようになったれいとは対照的に、てくてく、というか、のったらのったらというかな足取りでしかお食事処に足を運ばなかったまりが、ぴゅっ、って走って来るように^^

そんなに洋服がきつかったのかしら、と可哀想にも感じました。ハゲさえこさえなければ着せておく必要もないんですけどねぇ。

 

とりあえず、春の訪れを待たず、動きが活発になってきたまりっこです。

 

ところで。2ゲフンゲフンいただきましたーっ!♪( ̄▽+ ̄*) 

先日載せた、箱座り=パコり中の当家の長男と次女。猫箱座り研究家の(ウソです)ドンタコス下僕さんが、ブログに比較画像を載せて下さいました(http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-1556.html)。過去の比べっこ画像を見るとわかりますが、クロワッサンより遙かに大きい猫の場合、「長さが足りませんでしたゲフンゲフン」と書き添えて頂けるのです。じゅんは皆さまの期待通りw、また、予想外にまりまで、この「ゲフンゲフン」を頂いてしまいましたっ(って誇っていいのか?)ドンタコス下僕さん、ありがとうございました(__*)

 

で。今日になってれいのパコり写真が撮れたので、もはやエントリーは遠慮しますが、ここには載せておこうかなと思います^^

f:id:mijumama:20130118003537j:plain

ちょうど香箱組んだまま寝ちゃってたんで、起こさないようにそうっと隣にクロワッサンを配置。茶色い毛布に同化しかけてますw れいはちょうど1クロワッサンぐらいですね^^ といってもまだ9カ月の若僧。骨格ももう少し大きくなるかもなぁ。でも、お手手はあんまり大きくないので、せいぜいあと一回りぐらいですかね。

 

あと、まりは(確かにどえん化もしてはいるけど)割と胴長かも。痩せてる時もみょ~に長かったもの(^^;)

 

おまけ。

f:id:mijumama:20130118004236j:plain

本日は友人とランチ。千鳥ヶ淵を挟んで皇居が一望できるビルの上のレストランでした。3人のはずが、ひとり仕事が忙しくて来られなくなっちゃって残念でした^^ 景色もご馳走だね~^^