mijumama's blog

香港みやげ

予想通り、ぎうぎうしてたり、眠かったり、にゃんず達に代わる代わる甘えられたり甘えたりと忙しい日曜日でしたが、大いに誤算だったのは、鼻の調子…午後から花粉症かよ、っていう位ズルズルしてます…。秋のアレルゲンには反応してない筈なんですが、気温や乾燥で鼻の粘膜が刺激されちゃってるのかな?
お外は綺麗な秋晴れだったけど、陽の差さない私のデスク周りは寒いのです〜(。-_-。)

さて、昨日書いた通り、あわや成田エクスプレスの中に置き去りにしかけた香港みやげ。じぃじの誕生日祝のスコッチウイスキーなんかも入っちゃいたけど、私的にいちばん大事だったのがこちらです(*^_^*)

むふふ( ´艸`)
基本はギャラクシーのタブレットケースらしいですが、iPad派のワタクシはこれを海外出張のお供、すなわち、パスポートケースにする予定!(*^_^*)

これをみつけたのは香港空港。いつも立ち寄るHong Kong Design Gallery(香港設計廊)という、香港のデザイナー諸氏によるおもしろ可愛い系雑貨のアンテナショップみたいなお店があるのですよ。やっぱりこういうのには呼ばれるんだわ〜w

このミレさんちっくなパスポートケース、実は月末にデビュー予定………あはは、また出張があるんですよ〜σ(^_^;) しばらく、ぎうぎうな日々がうねうねと続く予定です…。