mijumama's blog

認証?否認?

香港飯の最後の一品。

最後の日ぐらい、と、ホテルのビュッフェではなく、近くにあるお粥専門店にお仕事仲間のMKちゃんと飛び込んで、トロットロのお粥を。ボリュームたっぷり、揚げパンも外がカリッとしてて美味しかった^^

で、時間がタイトで、内心焦りつつ空港への急行電車が出る駅までタクシーを飛ばしました。後部座席の客のための小型TVとカーステレオの音楽(Nothing's Gonna Change My Love For You♪がかかっていた)と無線のワーワーいう声を同時に聴きながら、信号待ちの間は小型タブレットでSNSだかチャットだかをやっているらしき、なんだか香港のせわしなさを体現したような運転手氏に呆れるを通り越して関心しながら、無事にエアポートシャトル→香港空港へ。その後はほぼ予定通り、午後3時過ぎに成田に到着しました。
…ま、その後、MKちゃんと話し込んでいるうちに成田エクスプレスを乗り過ごしそうになり、猛烈に慌てて渋谷で下車したら、買い込んだお土産の袋を網棚に忘れて来てしまいまして。幸い、MKちゃんが一つ先の新宿まで乗っていたので、すぐに電話して袋を確保してもらい、私も山手線で新宿まで追いかけていって、無事にお土産救出!という顛末があったのですけどね(^^;) ウッカリしすぎだ、自分!

さあそんな母ちゃんを、にゃんずはどう迎えたでしょうか?(ジジババが急用で外出しており、3ニャンだけで留守番中でした。以下、再会の感動をお伝えするという趣旨を優先し、写真にお見苦しいブレやボケがありますことをお詫び致します、笑)

  あ…。なんか帰って来た(・ω・)

じゅんはちょいとスネスネモードなお顔。うーん、ごめんよぉ(*^_^*)


  クソガキにどんなにひどい目に遭わされたと思ってるんですかっ(怒)


クソガキってまりちゃん(^^;)……これ↓のこと?

  不審物ハッケン!においチェック中!すんすんすん…

このように持ち物を逐一チェックされまして、お母ちゃんだよと言いましても、

  しらにゃい!オイラ、知らにゃいよ!!(((>_<))))


と、かぶりを振られ、否認される始末orz が、程なくしてれいはハイパーアクティブになりまして、荷解きをさんざん邪魔手伝い、


  なにすんだよぉ〜(-_-**)

  がぶうぅ〜ψ(*`ー´)ψ

と、スーツケースに押し込められました(笑)ジッパーとかネットとかがヤツの心の友である洗濯ネットを彷彿とさせるのか、けっこう喜んで入ってましたがw

じゅんは夕飯の皿を出すと同時に盛大なゴロゴロと共に、完全に母ちゃんを認証(笑)夕飯後は腹モフでご奉仕申し上げました^^ れいも、ちゃっかり膝に上がってきてぐるぐる♪喉を鳴らして、あっけなく認証^^

まりさんのむっすり顔というかプチ警戒顔というかは、なかなか収まらなかったのだけど、夜半にカサカサと布団をかき鳴らす音が…。布団に入れろというサインです。結局、まり(布団の中)とじゅん(枕元)のW添い寝を頂きましたあ┐(´ー`)┌


  ま、お母さんが好きっていうかね、

  お布団大好きぃ〜(_д_)。o0○


かくも気ままな子どもたち=御猫さま方、万歳!あ、出張先で、「(mijumamaの本名)さん、子ども何人居るの?」と真顔で訊かれ、真顔で「天国に1人、家に3人」と応えましたよ。ま、この人は私の猫狂いを知った上での質問でしたが、かつて、私が純正のワーキングマザーだと思い込んでた方が何人か居たっけw

さて、じゅんは更に訴えたいことがある様子でした。


  留守中はさ、朝飯shoutしても誰も反応してくれないんだぜ(´・_・`)
  俺、辛かったよ母ちゃん…

ごめんよ〜(U_U) うちのジジババは高齢の割に眠りが深いから、ホントに気付いてないに違いない…。その反動か、今朝未明のじゅんの飯なうshout(声は意外と小さい)は執拗でした(^^;) 疲れで目がまともに開かない母ちゃんは、その声を止めるために幾度となくシーバを数粒ずつ献上してしまったため、今日のじゅんはちょっと消化不良で、ゲロッピしちゃいましたorz

そんなこんなや残務処理で1日があっと言う間です。明日もやること山積みだぁ。もう寝なくてはッ(・ω・)\