mijumama's blog

しっぽボンボン

日本列島を台風縦断中………被害が最小限に留まりますように。

  みにゃさん、ご無事でにゃ


流石の暑がりじゅん兄も、タオルを敷いた籠を置いたらたまに入って寝るようになりました。台風が過ぎた後は一気に秋になるのかな〜。



さて。ある日のこと。


  ♪猫さんと 猫さんが ごっつんこ〜


ヘイ、ブラザーズ、何してるんだい?

  これは、いったい…( =ΦωΦ=)


  んんん?!


日頃の仲の悪さも忘れ、一緒に夢中になる姉弟(笑)


  しっぽ!しっぽボンボンだ〜♪(=ΦエΦ=)


むふふ、これ、偶然見つけたじゅん兄のそっくり君なんですよ。素材は…何だろう?タワシみたいにイガイガしてます。

ねえ、じゅん、どう?


  ふむ… 悪いヤツではなさそうな気がするぜ
  

( ´艸`)
これが、果たして猫なのかも正直わかりません。ふつうの人の目線で見たら、これって、タヌキとかアライグマだって思うべきなのかしらん(笑)まあ、ソマリって猫は尻尾の立派さから"fox cat"っていうあだ名がついてるらしいですが。

そう言えば、じゅんがチビで、甥っ子(イトコと遊ぼと思ったら… - ねこのてもかりたい日々の記)もチビ=保育園児だったころの思い出話。じゅんの尻尾のこと、「タヌキみたいだね〜」と良く言っていたんです。するとある時、「ミレの方がじゅんより年上なのに、どうしてじゅんの方が先にタヌキになったのぉ〜?」と…(*´∀`*) 
ああ可愛かったなあの頃(*´ェ`*)…そんな甥っ子ももう6年生です。


それはさておき。まりちゃん、どうよこのチビお兄ちゃん?

  お兄ちゃんのニオイはしません!( ̄^ ̄ キッパリ

不思議なことに、もし猫だったとしても極小サイズのこのコを近づけると、みんな鼻面と尻尾(=お尻)のニオイをかごうとしますね。てことは猫認定?(笑)

どーだ、れい!

  びみょう…。


  イイヨ、俺が猫認定してやるぜ

というわけで、母ちゃんのコレクションボードに居住決定です♪

さて、今夜のお月見は無理な仕儀と相成りましたが…せめてお花だけでも。


ミレさんの祭壇に、お月見テーマのミニブーケを飾りました。 まんまるの菊をお月様に見立てて、ね^^ 虹の橋からは、台風も関係なく綺麗な満月が見えてるかな。