mijumama's blog

オトナの階段昇りました

  そんなー、大々的にハッピョウすんの?(・ω・*)


そうだよぉ、日頃から見守って頂いてる皆さんにちゃんとご報告しなきゃ。



  ええぇ〜
  っとぉ、おいらぁ、先日ぅ、


  オトニャに なりました(・ω・*)


この前、乳歯が抜けたとかいう記事をUPしたばかりなんですが、火曜日にれいじろう、去勢手術を受けてきました。月齢は推定5.5カ月なんで、ちょっと早めですが、身体は充分大きくなってるし、なにせ、まりとのバトルが激しいので、本格的にマウンティングなんか始めた日には血を見る騒ぎになることが懸念されたので…(=_=;)

とってもイイコで試練に耐えて来ましたよ(ρ_;)
一昼夜だけ、手術痕を舐め壊さないように写真のソフトカラーを着けさせてましたが、もう外して、すっかり元気です。まりの時は病院臭に反応してパニックってしまったじゅん兄もぜんぜん落ち着いたものでした。



れい、ごくろうさん^^
これですぐにまりと仲良くなれるって訳ではないですが、徐々にでも、ホルモンバランスが変わって、攻撃性が落ち着いていってくれればなあぁ。すっごく微妙に、術前よりはしつこさが減じたような気がします(^^;)

まりの方は相変わらず、近寄るなオーラを発してますが。でもね〜、イヤなら離れてれば良さそうなものなんだけど、同じ部屋にたむろってるのはなぜ(^^;)?じゅんの場合は、れいがしつこく絡んでくる時はシャー!してすぐ立ち去るんですけどね。


そうそう、この寝方、やっぱり珍しいのかな?^^



以前は私自身がうつぶせ寝が多く、時々、片腕を変にねじって寝てることがあって。目覚めた時に自分で、「あれ、ミレみたいな寝相だった( ´艸`)!」って思うことがあったんですよ。それで「ミレちゃんはお母ちゃん似なんだよね〜(*^_^*)」と、理性を置き忘れた親バカぶりを発揮していたものです。
私の場合、生まれ変わり願望は自分もないし、愛情の多寡とは無関係ににゃんずにも抱いてない(その代わり、あっちへ行ったら絶対ミレさんはじめ、先代猫たちに迎えて欲しいとは思ってる)んだけど、同じクセを持った子とまた出会えたってのはやっぱり運命だったのかな〜^^

しかし、急に涼しくなりましたね〜。風邪が流行ってるみたい。気をつけないとね!