mijumama's blog

夏が終わる前に

「早く撮らないと夏が終わっちゃう!」とか叫びつつ撮った写真を…


  2週間以上過ぎてから載せるって、どーいうことだよ


えと、母ちゃん的には(ちょっとピンぼけながら)激カワ写真だと思ってるんですが、どーでしょう!(*゜∀゜*)


  長男の沽券に関わる!


というわけで、頼みもしないのに去りゆく夏を惜しむアンニュイな雰囲気を醸してくれたじゅん君。
そこへ来た幼稚園児もとい、小学生、


  これなぁに?━(゚∀゚)━


被せてあげましょうとも。


  ねえ、遠足のおこづかいとオヤツは〜?


このまま、鴨川シーワールドにでも遠足に連れてってやりたい風情です('∇^d)☆


  夏も終わりかぁ…今年も日焼けしそびれちゃいましたよ


という色白なお嬢さん(⌒-⌒; ) 日焼けは額シワの元よ…



さて。すくすく育ち、体重2.5kgを超えたれいじろう。


  にいちゃーん。ぐふふ

と、しおらしく近づいてきてもすぐ…


  にいちゃーん。ウマウマぁ〜Ψ( ̄皿 ̄)Ψ


というコアクマっぷりは相変わらずです(首後ろの皮に噛みついてます。鼻皺に注目!)。んなことしてにぃにに噛みついてたせいではないでしょうが…



乳歯がぽろりと抜けました(^_^)b 生え替わりの時期なんだなぁ。母ちゃんのベッドカバーにも血のような跡がついててぎょっとしたんですが、れいがねずみのおもちゃをガブガブ噛んで小突いて遊んでたっけ…。その時にも、別の歯が抜けてたのかもしれません。見つけた乳歯はしっかり保管しましたよ〜。偶然かも知れないけど、女の子たちの抜けた乳歯はどちらもついに発見できず、じゅんとれいのがコレクションできたことになります^^

さて、母ちゃん一つ誓いを立てました…。もう、まりさんのハゲコについては「出来てない」という記事は書かないことにします…。悪いジンクスが出来てしまったみたい。↓の記事を出した翌日に、直径2センチのを右前脚にこさえてました(=_=)



数日間だけ、トレーナー復活。きのう、ワクチン接種に行き、ストレスを幾重にも重ねるのは可哀想だからと思って服は脱がせたんです。そのあと、過剰に舐める様子は見られないので、注意しつつ見守ってます。

血液検査もお願いしました。さすがまりっこは健康優良児。朝食後から寝こけていて、そのまま寝起きで連れて行ったせいもあるのか、若干脱水気味な数字もありましたが、基本、問題ナシでした。採血、ワクチンともに黙って受け止める冷静さ。うーん、れいもその度量で受け止めてくれぬものかε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ただ一つ、注意も受けました…
「まりちゃん、ちょっと太りすぎですね」Σ(|||▽||| ) 
6月まで4.1kgをキープしてたのに、4.8kgに?!

いやいや、これは母ちゃんが悪いのでした。カリカリをニュートロからCalifornia Naturalに変えたら良く食べてくれて、その時に少し分量を3g/食ほどですが増やしたんでした…。量を再調整して、ゆっくり落としていきたいと思います。

========================

8月後半からずっと密かに緊張して準備をしてた仕事が出張直後にあり、それが何とか無事に終わって先週もわりとみっちり仕事(↓記事は待機時間中にこそこそUPしてました)。週末は疲れがドッと出たのか、寝倒して後片付けして洗濯して、あとまりの通院したら終わってしまった感じでした。皆さまのところも、訪問してもステルス読者と化していて、失礼しっぱなしです(o_ _)o

帰って来た長い寝選手権は、まりさんが2票獲得で2連覇達成です♪ ちと間延びしちゃいましたね(^^;) イカ耳選手権、次こそ行きたいと思います。

あといくつか、せっかくコメント頂いたので返信しますと…

れいが生瀬似なのは、目がでかくて(ちょっと寄ってるかも)、鼻が白く長く主張しているように見える瞬間だと思われます(笑)それから、「お宅の猫ちゃん誰似!」はビビビッというインスピレーションなので、探しても見つからないと思われます。何か降りてきた時には即座にご報告しますよ、namiさんw

ムギワラ帽子は56にゃんさんのです^^

ばば☆さん、歌うマーライオン人形、探すヒマがありませんでした!見たかったぞ!!

そして皆さん、まりっこの家族2周年記念のお祝いの言葉、ありがとうございました^^ 先週は、ファンだったブログ「こはる日和」のこはるさんの訃報とか、知り合いの猫さんの訃報とかもあって気持ちが揺れました。合掌…。側に居てくれる子たちを、精一杯、幸せにしないとですね!