mijumama's blog

ほろ苦ミドフォー

♪ピンポーン、とクロネコなお兄さんがやってきて、


  ねこが届きました(*゜∀゜*)


んなわけはなく、ばば☆さんが母ちゃんが歳を取ったお祝いを贈って下さったのでした〜(*^_^*)


  けんぴんシマース


新米の担当が入って余りある、大きな箱いっぱいのお宝!新米はうまく業務が遂行できるでしょうか?(^^;)


  これ、おいらの?カリカリ?


違うよ。母ちゃん専用のカリカリ(愛しの開拓おかきw)だよっ!!( ̄"ー ̄)フッ 新米はまだまだだな。


  じゃ、これ、おいらのカノジョ(=ΦエΦ*=)?


違います!まったくマセガキなんだから…。これはね、


ミレお姉ちゃん似のキャンドルホルダー!ばば☆さん、すごいです〜、表情がすっごく似てるの!嬉しい〜!アロマキャンドルまでありがとう(*^▽^*)


他にも、可愛いネコ雑貨がいっぱいと、それからそれから!にゃんずにもスポーツペットのトンネルを入れて下さいました!これはまた、後日、レポさせて頂きますね。手前にあるはぴばでカードは、オレンジ色の猫さんが何となくじゅんのイメージで、前から欲しいなと思っていたものなんですよ。嬉しい〜、ばば☆さん本当に感謝です!

ちなみに。まあ家族でささやかにお祝いっぽいことをしようかと、仕事帰りにケーキ買ったんですよ。で、電車の中でメール打つのに夢中になってて、網棚の上に買ったケーキ、忘れて来ちゃいました…Orz オーマイガー!脳細胞は確実に歳を重ねたことをこのようにして私に知らせてくれました。



ところで。振り返ってみると、れいの写真ばっかり…(^^;) どうもね〜、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、れいに追いかけられてる時は仲裁に入るんで母ちゃんカメラ向けてる余裕がないし、それ以外の時はかなりの確率で寝てるし…(;´▽`A``


かろうじて、起きてる?w


こちらは、爆睡…www


なかなか、動きのある写真を撮るのが難しいです┐(´ー`)┌


8/8の記事に初めてコメント下さったにゃおさん、ありがとうございました^^ 更新飛び飛びのブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜^^

えと、はてなダイアリーでも「続きを読む」が出来るらしいと(今頃)解ったので、早速使ってみます。でも以下は猫と無関係の無駄口なので、興味ない方はパスして下さいね〜(^^;)

今日はワタクシ、誕生日だったのですが、まあここのところ、色々家の中でゴタゴタとありまして。本日もちょっとばかり苦い、まさにほろ苦なバースデーになりました。ま、40台も半ばですから、誕生日といってもごく日常の1日でありまして、普通に仕事もあるし、誕生日だから特別どうこうしたかったとかいうわけではないんですがね。自分が歳をひとつ取るということは親も更に老いていくということで、些細なことでも彼らが若いころとは受け止め方が違ったり、単純にものごとが記憶しておけなくて結果ゴタゴタしたりと、そちらの方がリアルにのしかかってくる現実だったりします。

ここは猫バカ日記なので、ふだんこういうことは書かないことにしてるんですが、40になる歳に突然、親と再び同居することになって、それは自分の当然の責任と納得して受け入れてるし、ポリシーとして、「オトコマエに受けて立つぜ!」と思っているんだけども、まあなんかつまらん日常の澱みたいなものもどっかに溜まっちゃうんでしょうね。時々わーーーっヽ(#`Д´)ノって気分になることがあります(「わーーーっ」の向け先が、じゅんの腹毛に顔をすりつけるぐらいしかないのねw)。それが誕生日となんの関係があるかといえば、まあやはり節目なので、来し方と行く末を思って、どーんと重くみぞおちにブロウが入ってしまった、って感じでしょうかね。わけわからないこと書いててすみません(__*)

「オトコマエに受けて立つぜ」なんて思ってても、ナニカちょっと余計に背負ってる分、他にすべき気遣いだとか、活動だとか、社会的責任だとかまで含めて、さらっとスルーしてることも正直多いんですよね自分。このブログもちっとも更新頻度上がらないし(^^;)、皆さまへのコメント返しもできてないし、あちこちの里親募集のバナー貼りも怠って(貼る方法が解らないまま)るし。いやーダメダメだなぁ。。。

そんなぐだぐだな独り言を読んで下さった(読ませてしまった?)皆さま、申し訳ありません&ありがとうございました(__*) 今後も駄ブログですが、猫写真だけは極力、可愛くて楽しいのを載せられるよう頑張りたいと思いますので、これからも生温い目で見てやって頂けると嬉しいです。