mijumama's blog

その後のチョウチョ

暑くて晴れた日。


例のチョウチョが、ソーラーで動き始めました( ^ ^ )/
パネルが小さいせいか、ピンポイントに陽が当たらないとダメみたい。色々と場所を工夫したら、やっと動いてくれました。どうしても、時間限定にはなってしまうのですが。


まりもガン見d(^_^o)



お兄ちゃんも、点検済み^^


コメントでちかさんが教えて下さったとおり、乾電池を入れてみたら凄いスピードでひらひら。
ちょっと早すぎてかえって猫たちの気が削がれたらしいので、晴れた日限定のお楽しみでいいやと、ソーラーのみにしています。



こんな風に暑いと、玄関の御影石ボードエリアが人気です。


なぜか、小さい方が大きい方を駆逐してしまっているという…(^0^;)


以上、おしまい。ちゃんちゃん。



えと、毎年のようにこの時期発生しがちな読書病とも闘病中でございました^^;
五輪はあるし、猫バトルもあるし。寝不足気味だなあ〜ε-(´・`)
というわけで手抜き更新でごめんなさーい(o_ _)o