mijumama's blog

3ショット

なでしこに続き、男子サッカーも初戦突破^^ 私は試合を見るどころではなく寝こけていたんですが。まずはめでたい\(^O^)/
れいもせっかく気付いたサッカー愛なので、どこかのタイミングで見せてやろうと思います(笑)


暑さで疲れて、撮れたことすらころっと忘れていた写真がありました^^
同じ構図ばかりで恐縮ですが、しばしおつきあいください。


ばぁばにねだってモフってもらっているじゅんの周りに、弟妹がわらわらと。ああでも、目線がありません。


お、れいがこっち向いた^^ だけどイカ耳だぁ(^^;)



ハイ目線、キター━(゚∀゚)━!!
   けど手ブレ―!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

よし次こそ…と失敗作を量産しつつ、ようやく


  お母ちゃん   いったい    なにごと?


という写真が撮れました\(//∇//)\
iPhone撮影ですけどね^^


もう少し寄ってみましょう♪



どのショットも、じゅんだけは見事にカメラ目線ですw 或いはモフモフ天国へと魂が憧れ出でたか?
ま、なんかそれなりに微笑ましい感じで撮れたじゃないの、と自画自賛。やっぱりね、ずいぶん仲良くなりましたよ!

………と、言ってみたいなぁ(。・ω・。)

この方がね、どうしてにゃかにゃか。


  あのチビ、絶対許さないんだからね!


れいがやんちゃでしつこいのはもちろんそうなんですが、まりもね〜、しつこいのと攻撃的なのとではどっこいどっこいかも(^^;) 永遠の末っ子の座は渡すもんですかと、そういうことなんですか、お嬢さん?

じゅんもしつこく食いつかれたら反撃しますが、まりは威嚇の声がうるさいのね。どれだけ噛まれたか、引っ掻かれたかとすっ飛んでいくと、まだ接触すらしてなかったりしてね。

もしかしたら、れいが先にオトナになって、触らぬ神にたたりなしってことを覚えてくれるかも。なんてことをちょっぴり期待してる、昨今のmijumama家です。

==================

そういえば、コメントでばば☆さんが、まりにデカ猫入ってないか?と指摘して下さいましたけど、今日の写真で見るとまたまた、そういう感じに見えますよね(^^;)
実際は遠近法のせいですが、とはいえ、何せ我が家筆頭がじゅんになって、縮尺が狂ってるもんですからね、まりもよその猫さんたちと較べると大きいのかなぁ?体重は4.3kg弱をキープしてます。
れいは1.7kgを超えました。
お兄ちゃんは測ってませんが、日によって抱いた重さの感じが違う(^^;) 毛が湿気でも吸ってるのかしらん…てのは冗談だけど、やはり暑さで日中は食欲が落ちてます。お腹の薬は今夜、最終回を飲みきりました^^ もう、包みも隠しもせず、口開けてゴックンしてもらってます。猫に履歴書があるなら、じゅんの特技欄にはそう書こうっとw