mijumama's blog

「新手の遊びを次々と」作戦

猛暑がウソのような、薄ら寒い数日間でしたね〜。皆さま体調など崩していませんように!

金曜日は仕事とHちゃんの出張ヘアカットと夜は飲み会で忙しかったのですが、土曜日はまたちびっ子の仕掛けるバトルを食い止めるべく、新たなおもちゃを投入してみましたw


  なんにゃ?     あれはっ(=ΦエΦ=)



仕事帰りにふと花屋さんの店先で目にとまった「ヒラヒラ」。小型のソーラーパネルと蝶のモビールの組み合わせとでも言うんでしょうか?鉢植えに刺しておくと、太陽光で発電して、ワイヤの先のチョウチョがヒラヒラするんですね^^


  チビにかまけてたけど、ロンドン五輪が迫ってるじゃない!


ファイター?アスリート?なまり、目がランランです。


  姉ちゃんヘタだにゃ。ぼくがとっちゃる!


身の軽いれいじろう、ぴょんぴょんと跳ね回ります^^


  なんだなんだ?


お兄ちゃんも、最初は真っ先に気付いて、後ろ脚で立ってチョイチョイしてましたよ^^ カメラ取りに行ってる間に、チビ達に譲ってあげちゃったの(えーと、ジャンプについて行けなかった訳では………ない、と思いたい…。けど、最近はおもちゃに『飛び』ついて後ろ脚が床を離れることはあんまりありません(^^;) 体重もあるから、膝に悪いしぃ〜(^^;))



バトルもしばし忘れて、チョウチョを追いかけるふたり。と言いたいけど、合間合間には小学生と幼稚園生のケンカが起きています(;´▽`A``

蝶は、ベランダの鉢に刺してあります。元々陽当たりはよろしくないので、この週末は日射しゼロ。明日以降、蝶が舞う程度にソーラーパネルが働いてくれると良いなぁ。



遊んだ効果か、こんなに近い距離で昼寝態勢に(しばらくまりがウーウー言ってたんですけどね(^m^) 諦めたらしい)


闘い終わって、日も暮れて。



じゅんが居間でベッドに入るなんて久しぶりでした。それだけ、気温が低かったのね〜。


さてこれで終わらないのがmijumama家。れいの可愛い姿が撮れたのですが、それはまた明日\(//∇//)\ 引っ張ってごめんなさーい!


=================

こちらにもコメント下さったことのある「furさん」の愛猫furちゃんが、18歳9カ月で天国に昇りました。furさんと私は、何を隠そう同姓同名つながり&猫つながりでFBでお知り合いになったのです。ミレと同じアメショの女の子のfurちゃん、闘病生活をママさんは愛情込めてお世話なさっていて、だからこそ、ほぼ19歳という長命を全うできたのでしょう。furちゃんのご冥福を心よりお祈りします…。
ミレがfurちゃんと虹の橋で会えて、お友達になれているといいな。他のお友達とも一緒に、どうか、お母さんたちをこれからも見守ってね。