読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

浅草おもちゃ

三連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家はなんてことなくのんべんだらりと…。が、日曜の午後、ばぁばが「れいのおもちゃを浅草に買いに行ってくる!」と張り切って出かけました。

浅草?れいのおもちゃ??



  にゃに?


こんなヤツです。

  だれにゃ?


えーと、中に電池入ってて、ぐるぐる回って動きますw 流石のチンピラれいじろうも、やや退き気味。


  ふんふんふん…。食えるものではないな


さすが年の功(?)、じゅん兄は自宅内にあってはどこまでも冷静沈着w
で、白猫さんの姿がありません。そ、いちばんびびったのがまりでした。あっと言う間にタワーの最上段へ避難。れいが追いかけ、お兄ちゃんの検分も終わった後で、母ちゃんがタワー上のまりに差し出してみました。

ほら、まりちゃんもどーぞw


  ………



ぐっと身を乗り出した、次の瞬間。


  きえーーーーっ!
  (イメージ画像でお届けしています(o_ _)o)



( ̄■ ̄;)!?




裂帛の気合いとともに、まり猫パンチでおもちゃは叩き落とされ…


  はぁはぁ凸(`△´#)凸



母ちゃん、呆然。冗談抜きで何が起きたのか解らず、突然の衝撃に心臓が跳ね上がりましたよ( ̄"ー ̄)フッ

まりはああ見えてビビリで逆ギレしやすい、と…φ(..)メモメモ
まもなく家族になって2年というというのに、まだまだ読み切れていない反応があるものだわ…(ё_ё)

================

昨日はれいの2回目のワクチン接種に行って来ました。診察券出してから2時間待ち〜ヾ(´ρ`)ノ゛ れいなら軽く運べるし、外面が良い外の方がお利口なので、最寄りのド〇ールのテラス席で読書しながら時間を潰しました。

最初こそ、洗濯ネット&エコバッグで隠してたけど、そのうちすっかり頭を出しちゃってくつろぎ…

テーブルのすぐ横に繋がれてたラブラドール君のことも凝視しちゃったりして。
まったく大物であります。うーんやはり名前が凄すぎたか、と反省しきりの母ちゃんが読んでた(何読目か不明)のは、元ネタである京極夏彦『百器徒然袋―風』。えのきづれーじろうさん、愉快すぎなんですよw

昨日で、mijumama家の猫のれいじろうは推定3カ月。そして今日はミレ姉の月命日でした。東京は7月のお盆が主だと思うけど、我が家は田舎の流儀で8月にお盆です。ミレさんもチッチと一緒に8月のお盆に帰っておいでね(ト言いつつ、いつも側に居てくれるとも思ってるんだけどね)。