mijumama's blog

姉ちゃんとぼく

  だんしんおーるないっ このままずっとぉ♪


  だんしんおーるないっ ひとみをとじぃてぇ♪♪


現代っ子にしては古い歌をフッてあるのは、母ちゃんの世代のせいです。そして、れいじろうの声がとってもハスキーだからなんですよ^^ あの、5週間前の日曜日、助けを求めて啼きすぎて声帯が潰れてしまったんでしょうか(´_`。) でも、それはそれでれいの個性になってるし、母ちゃんはハスキーボイスも悪くないと思ってますけどね。

そのれいじろうと日々バトルを繰り広げるまりは、対照的にうるさいぐらい高声が通ります。そんなふたりの週末はこんな感じです。



母ちゃんのデスク後ろの窓から外を眺められるポジションに置いた、似非ラタンの籠ベッド。だいたいまりが寝たり通りを観察したりする位置でしたが、今はれいと奪い合いです。

先日はニアミスもあって、



れいをカーテンで隠しておいたら、まりがうっかり上がっちゃったの。半分、母ちゃんのヤラセです( ̄w ̄)
こうやって場所取りになったり、バトルになったりすると、ぎゃーぎゃー言うのはまり。れいは無言で執拗に飛びかかっていきます(^^;) そんなまりは、「センセーorおかーさん、れいがアタシのスカートめくりしたーッ!」って騒いで言いつける小学生の女の子っぽいなぁと(笑) あ、でも現代っ子、特に女の子は早熟だから、よほど低学年でもないとそんなことしないのかなぁ?

さて夜。れいがあまりにもしつこくじゅんとまりを追いかけるので、ウニ型のボールのおもちゃを買ってきて少し発散させた後、あれ?まりとれいが居ないと思ったら…



ふたりでじぃじのベッドの上にしけこんでるじゃありませんか(゚ロ゚屮)屮
まりは箱に入っていて、ふたりの表情はこんな感じ。



まりはれいが距離をじわじわ縮めてくるとウーウーいってるんです(笑)でも静かにしていさえすればリラックスできるようで…



お、お、良い感じじゃない?(*゜∀゜*)


と思ったのもつかのま、いつの間にかまりがぷいと行ってしまったのでした┐(´ー`)┌


そんな時、兄ちゃんはどうしていると思います?


  俺は平和主義者だってば


そう、ひたすら静観&傍観です。まりがマジギレしてぎゃあぎゃあ言うと心配そうに後で舐めてやったりはしてますが。もう少し強硬にれいじろうに躾&指導してくれても良いのにな、と、最近では家族で「お兄ちゃん、たまにはガツンとやっちゃって良いよ!」という不穏な応援(笑)をしたりするのですが、あごに齧り付かれても胸毛にぶら下がられても、基本的には流しているんですよ。せいぜい、押さえつけて耳カプぐらい…。甘噛みを覚えさせるためにも、やっぱりきょうだい喧嘩に期待してるんだけどなぁ。しょうがないので、今は母ちゃんも加わって、れいがガブリエルをすると「ウーッ!」とやってるんですが…かつてじゅんにはこれは良く効いて、その「ウーッ」が母ちゃん以外の第三者だと思ってキョロキョロしていた素直なじゅんたんw れいは今のところほとんど無視orz

まあ、今はまだ、れいが小さすぎるからじゅんもひたすら手加減なんでしょうね。まりとの朝飯前スパーリングもじょじょに激しくなっていったので、う〜ん、れいのやんちゃがこのまま落ち着かず、身体が大きくなったら、mijumama家、補修費が嵩むぞ…?(^◇^;)


おまけ。3ショットはなかなか視線頂けません〜(´д`)