mijumama's blog

猫くらべ

mijumama@名古屋近郊の宿泊先です。昨日は台風が凄くて………と思ったら、エ?エエ?あれれ?でした。実は、帰宅の足が心配だと、クライアント様が早めに終了時間の繰上げを決定なさったので、午後の大半はホテルの部屋で資料作成をして過ごしたんですが、結果的には、当地は拍子抜けするほどの風雨でした。現地の方によると、地形のせいか、けっこうエアポケット的に無事なことが多いんだとか(^^;)
それにしてもスピーディな台風でしたよね。皆さまご無事でしたか?

今週は写真が撮れませんので、アーカイブ写真よりお送り致します。
猫に歴史有り^^



きじねこ@2012.6(推定生後2カ月)


しろねこ@2010.8(推定生後4カ月)


ちゃねこ@2005.5(生後2カ月半)


同じようなショットを集めてみました^^ じゅんが入ってるのは旧タワーで、このハウス部分は現役のタワーより少し大きめです。だから大きさは較べないでねw(←じゅんのためのお願い)



眠そうな甘ったれ坊主@2005.5


まだちょっとビクビクな、未来の弾丸ムスメ@2010.8


飛びます!寸前な、やんちゃ坊主@2012.6


にゃんずは相変わらずらしいです。昨日はまりがれいの足を舐めていたという情報もあるんですが(゚ロ゚屮)屮…帰宅後、詳しくばぁばに事情聴取しなければ!
母ちゃんは猫成分が不足です(;_;) ミレさんのペンダントにすがって頑張ってます〜。

================

コメントの数々、ありがとうございました。まとめレスですみません(o_ _)o (順不同です)

ここちゃこさん、6泊7日は長いです〜(>_<) 1週間後の3にゃん、本当にどうなっていることやら?

ばば☆さん、体調は如何ですか?北海道は雨、どうでしたか?ミレさんはいつも一緒に居てもらってます。でもやっぱり家を出てる間はホームシック…。初日はにゃんずに起こされないのが落ち着かず、逆に寝付きが悪かったです(*´∀`*)

レイナさん、そーなんです、れいはさっさと首輪着けちゃいました。ミレもじゅんも使った伝統の革の首輪…スパルタでしょ(笑)?でもまだ抵抗感もなかったみたいで、すんなり慣れちゃいました。今はちっさくて弾丸坊主なので、行方不明になったとき見つけやすいよう、鈴付きです(もう少し落ち着いたら鈴を外すか、その前に小さくなって使えなくなるかだろうなぁ。ミレさんはじゅんに厳しい指導もしてましたよ。小さな身体で迫力&威厳があった!それもあって、やんちゃ坊主のじゅんがイイコに育ったんだと思います(猫的社会化がきっちりとね)。

ゆきさん、ポストカードお揃いですか?(*^▽^*) 可愛いですよね〜、これw 私もぜんぜん使えません。ところで、コレクション棚の上から2段目、ゆきさんから頂いたうちわも飾ってあるの、気付いて下さいましたか?^^

ちかさん、雉白の腕白さはすごいかもです〜。何だか、腕白だと思ってたじゅんの幼少時代と較べても凄い…カッ飛んでます(^^;) あ、それともこっちが歳とって辛抱がなくなったのかもσ(^◇^;)…… フォトブックですが、JUST SYSTEMの「cocoal(ココアル)」っていうのなんです。仕上がりは悪くないんですが、ただねぇ、サイトで編集してるとすぐ落ちるんですよねぇ〜(>_<)

いつもありがとうございますw