mijumama's blog

Born to run♪

  もうやだよ


  ぼくはじゆうになりたいんだ!


  このてつごうしをこえれば


  きっとそこにはぢゆうが!


  Baby, we were born to run o(´д`)o♪~


いちおうBGMには(母ちゃんの世代的に)ブルース・スプリングスティーンでも流れてると思って下さい(*^ー゜) そのくらい、ちびっ子がワイルドを気取っていたので。
これは一昨夜の写真。またジジババが居なくて独り、暴れるれい坊と、それを不審ビームで撃墜しようとするまりと、余裕があるんだかないんだか判別不能なじゅんの間に挟まれて、独り焦りつつピンぼけ写真を量産しておりました。この百均ネットは、自由を渇望してよじ登るちびっ子の重みであえなく倒れ(笑)、バリケードを築くだけの部材はないし、バリケードにしたら世話をしに中へ入れないし、と、母ちゃん仕舞いにはヘラヘラ笑うしかありませんでしたよ。

で、ご報告した通り、昨日(日曜)には獣医さんでクリアランスをもらい、ワクチン接種も終了。

本日、居間デビウでした。



しかも、母ちゃんが仕事に出かけるや否や、ばぁばはさっさとソフトケージを畳んでれいを放牧するという暴挙(?)に出たそうです┐(´ー`)┌



れいじろうは弾丸小僧となって部屋中を飛び回り、籠ベッドで寝ているお兄ちゃんに襲いかかっては怒られ、お姉ちゃんを追いかけ回してタワー上に追い詰め、大人カリカリを味見し。で、夜になって撮影したのがじゅんとのツーショットです。



私がれいだったとしても、やっぱりじゅんの尻尾は途轍もなく魅力的で、飛びかからずにはいられなかっただろうなw 極上の天然ねこじゃらしだもんね。
写真は平和ですが、まだじゅんはシャー2 怒ってます。で、その中にほのかな諦めが感じられますので、やはりじゅん兄はまあ1週間も経てば平気でしょう^^

♪業務連絡♪ 
ゆきさ〜ん、ふたりの大きさの違い、判ってもらえましたか〜?(*^ー゜)


問題はやっぱりこちらの方…


  あたしは認めませんからねっ!ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤ


じゅんの、やや形式的にも聞こえるシャーと違って、まりはかなり本気でキレてます…。実を言えば、れいが来てからゴハンを食べる量も減り気味で。まりちゃん、アンタが来た時にはお姉ちゃんもそういう思いをしたのよと言い聞かせてみても判るわけもなく。また、れいはめちゃめちゃ天真爛漫に近づいて行くのでね。ま、これもまりもやって来たことですけどね(笑)


  ちかれた、たのちかった!


家の中=まるごとテーマパークみたいなもんだもんね。でも夜はやはり、ソフトケージを再度ばぁばの部屋に設置して、そこで休ませるようにしました。そうしないと、まりが辛そうなので。ゆっくり馴染ませていかないとね。

応援コメント、ありがとうございます。励みになります!