読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

仮名の発表と動画

本日のチビたん。体重590g(前日比+10g)


  あそぶぅ〜〜〜!!


後追い啼きはほんの数声、独りで隔離部屋にいてもみゃあみゃあ呼ばないホントに良く出来たコです。いじらしいので、今日は大きくて浅い段ボール箱に入れて、初ねこじゃらし遊びをしました^^ よく追いかけて、飽きずにコロコロ遊んでます。

今日も順調、トイレばっちり、ふやかしたカリカリも良く食べますし、ウェットも出せば食べる。で、こちらが適正分量を間違えてるのかもしれないけど、飽きると、いっちょまえに砂かけしますw 噂には聞いてたけど、歴代、我が家には砂かけする子がいなかった!ちび猫の砂かけ、萌えます(*^_^*)

(非猫飼いの方へ注:砂かけというのは、ゴハンを前にしてあたかも地面に砂を掘ってかけるようなそぶりをすることです。嫌いだ、飽きたサインだとも言われていたけど、本当は食べきれないモノを隠しておくための行為だとか^^)

本日ぎうぎうにつき、動画でチビたんをご堪能下さい。

1本目:ふやかしたカリカリにかぶりつくチビたん。

2本目:おともだちとw


最後にいつまでもチビたんではアレなので…とても仰々しい仮名をつけてみました(*^_^*)

発表します………「れいじろう(仮名)」くん(・∀・)!

その由来はまた後日(^^;) すいません引っ張って。でもヒントは「えのきづ」とだけ申し上げておきませう(判る人には判っちゃうかな〜)。で、血液検査パスして兄ちゃんと25カ月の仔猫さえOKしてくれれば、もうこれが本名になってウチの子になる可能性が限りなく高いです^^ ばぁばがすでに幼児教育を始めているので(笑) 暖かい応援、ありがとうございます!