mijumama's blog

チビたん順調^^

チビたん、大人しくてイイコです!非常に順調です(*^_^*)


昨夜も夜泣き一切せず。オシッコ&うんPも、開通です!(・∀・)

まずは今朝、チーがいっぱい出ていて一安心。昼過ぎにいったん戻ってみるとうんPも^^ 早速獣医さんに持参して検査して頂いたところ、寄生虫その他、一切検出されませんでした。
血液検査はもう少し体重が増えてからですが、たぶん、これも問題ないだろうな〜と思ってます。そう、レイナさん(017-net ~As time goes by~)の所の保護猫ちゃんと一緒で、多分、お家で生まれた子が捨てられちゃったんだろうな…。だって、大人猫すらテリトリーにする筈のない交通量の多い道路沿いで、こんなよちよち歩きのコが自ら「迷い込む」にはあまりに不自然だし、第一、単独で出歩くには小さすぎるし!!


仔猫捨ては犯罪なんだぞーーーーーーッ!(ー_ーメ)


と、それはとりあえず置いといて。


昼食に初めてふやかしたキトン用のカリカリを出してみたら、素晴らしい食いつき(1枚目の写真)!a/d缶は口元につけてやって初めて食べたんですが、ふやかしカリカリなら自力で食べて大助かり^^ a/d缶も終わったので、夜はロイカナのふやかしカリカリとサイエンスダイエットのキトン缶を出してみました。お腹ぽんぽこに食べてくれましたよ^^ (でも私の方が、1回の適量をまだ手探りで探ってる感じです^^;)


  ごっそーさま:-p


後追い啼きもすぐ止むコなんですが、ゆうべ、可哀想でぬいぐるみを入れておいたら、コロコロよく遊んでました^^ もうマブダチみたいですよ。
洗面所を客間にするのは、どうしても出入りが多いので不便だということでばぁばの部屋に移動してもらったんです。でもじゅん&まりと接触させられないので、可哀想に、ケージの中で独りで居る時間が長いですが、人の顔を見るまでは大人しくねんねしててくれます。

胸きゅん( ´艸`)


  いやーん


病院でOKも出ていたので、午後はシャンプーもしました。やはりそれほど汚れていないし虫も見当たらず。ただ、



この、アンヨの裏の黄色っぽい所は綺麗にならないんですよ。単に土埃とかじゃないなぁ…。何かイタズラでもされたのかな?!



ばぁばの部屋は暗いので、シャンプーの後、毛を乾かしがてら、小1時間、洗面所(我が家で随一の陽当たりw)で沐浴しました。



百均で買ってきてみた小さいザルでよく遊ぶ遊ぶw


猫神さまは、中途半端な保護主には、よくできた子を選んで預けて下さったようです。晩ご飯の最中には、急に食べるスピードが落ちたかと思うと、あちこちニオイをかぎ出したので、トイレBOXに入れてみたら…ちっこい身体で一人前にふんばって、「う〜(-"_-)」って言いながらちゃんとチーしましたw 次いで、2回目のウンPも。「いや〜ん、この子天才かも!」と私が叫んだのは内緒です(笑)

ばぁばはもうウチの子にする気満々。ほんと、じゅんとまりさえ受け入れてくれれば、このままウチの末っ子にしちゃおうかなぁw

その兄ちゃんは昼間、顔を見せたら1回シャー、まりは沐浴箱の中でネット越しに対面させたら、ガン見してました(シャーもウーも全くなし)。25カ月の仔猫ちゃんは果たして納得してくれたのでしょうか(^m^)