mijumama's blog

たいへんだぁ〜(゚ロ゚;屮)屮

晴天の日曜日。

  ほげ〜


っと昼寝をするお兄ちゃん。


  ぬおーっ


と迫り来るドーナツ星人。


お、めずらしいチューショットw が、次の瞬間、


  %$#▽|〜〜B※Gあを〜!!


お兄ちゃんそれはどーいうレスポンス?(^^;)


  リングネームは「マリー・ザ・ブロディ」にしたわ!


この角度から見た時に突然、ブルーザー・ブロディを思い出したんですよね。解る人いるかなぁ?( ̄∇ ̄); (mijumamaの兄がプロレス好きだったんで)


なーんて暢気なこと言ってたら………


はい、ウチにも仔猫キタ━(゚∀゚)━!


夕方から、なーんだか仔猫の声がして気になっていたのですよ。でも大通りに面しているため、外に出ると交通音でむしろ聞こえなくなって。
当マンションの1Fには事務所が入っていて、そこは日曜日の夜に業者がゴミの収集に来るから駐車場のシャッターの外側にゴミが出してあるんだけど、よもやそこに居るのでは…と心配でした。
夜、車の通りが少なくなってからまたはっきりと仔猫の声、しかも近い!ペンライト、布のエコバッグ、ササミおやつのパックだけひっつかんで外に出ました。心配だったゴミ置き場からは、鳴き声も動き回るような音もしない…。猫の鳴き真似をしてみると、かすかにまた鳴き声。どこだ?!

東隣のマンションの方から聞こえます。鳴き真似をしつつ、植え込みをペンライトで照らしてみると、植え込みの壁際にぴたーっと身体を寄せたチビにゃんが居ました。光に驚いたのか少し逃げたので、声をかけながらササミの匂いを嗅がしたら動きが止まった。威嚇する様子がないので、よーしよし、と声をかけつつ、手で捕まえちゃいました。エコバッグに入れて自宅へダッシュ!じゅんもまりも(=ΦエΦ=)ナンダナンダ? 

取り急ぎ、洗面所を客間にして、滞在してもらってます。



体重は560g超でした。キジ白、可愛いタマタマありの男の子ですw ちっこい歯も生えてます。ウェットタオルでちょっちょっとお顔や身体の表面を拭きましたが、怒りませんでした。取り急ぎ、通院用のキャリーバッグに入れ(←これでじゅん兄は近寄らなくなりましたw)、もう少し大きいソフトケージを取り出しに行ってる間にまりが近寄って、そこから急に空気砲(仔猫特有の威嚇音)をパンパンとw でも私と2人だけになれば、パンパン言っててもぜんぜん触れるし、タオルにくるんで膝の上に載せちゃえばナデナデもOKなんです。野良猫さんの子とは考えにくく、また、痩せたり衰弱している様子もないので、家猫が生んだ仔猫が捨てられちゃった…ということなんでしょうか?!


  だれでちゅか?

猫好きのおばちゃんだよ〜。もう恐くないからね^^


ミレの遺したa/d缶、レイナさんのところに送り忘れたのが1缶だけあったので、とりあえずお食事してもらい、水はこれまたミレさん用に沢山揃えていたシリンジで飲んでもらいました。靴箱で即席トイレを作ったけど、おから砂だから慣れてないと使えないかな〜。って、排泄の刺激が必要な月齢ではもうなさそうですよね…?後から、ティッシュ箱にタオルごとINさせたら天使のような顔して眠りました。

言い忘れてましたが、今日に限ってジジババは1泊旅行(´д`)(抽選でホテルの宿泊券が当たったの)。明日は私も朝&夕方の仕事があります。その合間時間に猛ダッシュで帰ってきて、かかりつけの病院で諸検査(まだ小さすぎるかなぁ?)&夜まで預かりをお願いしてみようと思ってます。チビたん午前中だけ、何とか頑張っておくれ… & じゅんよ、怒らないでね & まり、ハゲ増やさないでねっ(T^T)

み、ミレさん、お母ちゃんに力を授けて…( ̄人 ̄)

===============

左、まり実家のmomoさんちから来てくれた「ブラン」君。手を叩いたりすると反応してにゃー&LEDライトでお返事してくれるキーファインダー君です^^ 右はたまたま数日前にゲットしていた、酋長ちっくな白猫さん。ふたり並ぶと、白猫の手綱をひく白猫という、愉快な絵になります^^ momoさん、ご紹介が遅くなってごめんなさ〜い!スカイツリーオフの時にはこれ頭に乗っけて集合するんですよねw