mijumama's blog

湯あたりしちゃって

雨で涼しかったよ〜、という記事を書いた前回(5/15)のあとは、おおむね5月らしい初夏の天気が続いた東京地方です^^。というわけでこの週末は、懸案のにゃんず丸洗い決行!(^_-)

      ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ サー風呂風呂


           【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】ハーイイユダニャ♪


………んな訳はなくて(^^;)
んなあ、んなあというマイルドな抗議をいなしながら、まずは兄ちゃん完了!ササッとタオルドライだけして解放です。



  お、俺… ナンカ、ヒドイ目に遭った…(´・_・`)


  どーしたですか?


  くんくんくん…


  クサッ!


相変わらず、やや柑橘系がかったシャンプーの匂いはにゃんずには不評(^^;)


が、そういうこの方もほどなくして…



同じ匂いに( ̄p ̄*)ププ


  まったくもー!!凸(`△´#)凸


毛量が多くて毛が絡むけれど、洗いやすいのは圧倒的にじゅんです。回数をこなして慣れたのかしらん、抗議の声は上げるけどパニックするほどではなくて、あおあお泣きながらも頬ずりするとちゃんと頬ずりを返すし、デコチューもさせてくれました(*^_^*) (注:パニクってたら、お目々真っ黒なきゅるるんフェイスをしててもシャーッ!と襲ってきます(^^;))

まりは最初、恐怖に駆られて母ちゃんの脚〜身体を登ってくるものだから、爪の痛さに母ちゃんが叫んじゃいましたよ(^^;) 甲高い声で間断なく啼くのでうるさいうるさい┐(´ー`)┌


でもね、しろねこのシャンプー効果絶大ですよ(>m<) 私の写真ではディテールをお伝えしきれませんけれども。


  神々しくなりまちた… (*゜∀゜*)キラキラ


  心が清らかですからね、お腹も真っ白でしょ?!


お兄ちゃんはしばらく、母ちゃんの抱っこ拒否でした(´д`) 腹毛が乾くのにはたっぷり夕方までかかり…。


  魂まで洗い流されるかと思った…


でもね、とってもサラサラヘアになりましたよw



入浴の日は、夕飯の時間が来ても、2にゃんともぐたーっとした顔で熟睡。湯あたりしたんでしょうか………( ̄p ̄*)ププ


おまけ。

寝てると足元が重いんですよね〜(ё_ё) 
左足元にまり、右枕元にじゅんが上がって来て、最近、ベッドの対角線上にナナメに寝てることの多い母ちゃんです┐(´ー`)┌


===================

ピュリナのCMに白猫&じゅん似猫が出てる件^^PURINA ONE ピュリナ ワン

私はレイナさんが教えて教えて下さった↑のHPの「CM紹介」で初めて見たんですが、ばぁばは知ってたらしいです。体重ケアのCMだったら仰って下さればいつでもじゅん出演OKですのに…( ´艸`)オホホ ま、おデブちゃんというより、とにかくデカいんですけどね…( ̄w ̄); なんせ、60cm高x42cm幅x25cm深さのスーツケース(56L)の一室が一杯になっちゃうんですから…(^◇^;) その様子はこちら(うーむ難しい… - ねこのてもかりたい日々の記