mijumama's blog

ボツ写真劇場

日中の外気温は暖かい、どうかするとちと汗ばむくらい。でも、自宅で陽の射し込まない極北マイルームに居るとだんだん冷えてきます。まだモコモコ靴下やユ○クロの暖パン(裏地がフリース)から脱皮できずにいる母ちゃんです。北海道のばば☆さんに笑われそう(^^;) でもお日さまの力って偉大!

本日はボツ写真によって構成されるお笑い劇場をお楽しみ下さい。


  まりちゃん、やだ寝してるの


  起きてると遊ばれるから…(/_;)


  コワモテから脅されたり…


  乙女なのに、どうよこれ?!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩


  お母さんてば覚えときなさいよっ!
  朝早くから叩き起こしてあげるんだからっo(`ω´*)o

 
       ………


と、アゴがどぇん気味なまりが誓ったかどうかは判りませんが(↑全編フィクションにつきw)、今朝はまりに叩き起こされて助かりました…目覚まし止めてうっかり寝ちゃったので起きたらヤバイ時間(^^;)

そんなお手柄まりっこ、お腹がだいぶ生えそろってきたと思ったら後肢にまた別口の小ハゲ…orz 母ちゃんがせこせここさえた保護服でカバーできない箇所。またカバーオールに逆戻りです(´・_・`)


こんな感じでお針子したんですけどね…。ユ○クロのヒートテック腹巻きに脚を通す穴を開けただけだった右端のおパンツ第1号(濃紺)に縁取りテープを縫い付け、続いてほぼ同じ大きさでスムースニット生地でおパンツ第2号(ヒョウ柄^^)をゼロから作ってみました。どっちも、お尻はまるっと出たままですのでトイレはこのままでいちおう可です(でも時々、濡らしちゃったりするので、裁縫の腕のある方はやっぱりドンタコス下僕さんのようにちゃんとトイレ穴を作ってあげるのが吉かと)。
左側はストッキネットで作ってみた脚カバー(通称おタイツw)で、モデル猫さんにも履いてもらいましたw 片脚ずつおタイツを履かせ、その上からおパンツで固定というスタイルで数日は保ったのですが、その間におタイツで隠せない位置に小ハゲ発見( ̄ェ ̄;) ううーむ。
おタイツは、先が二又に分かれ、交差するように履かせて背中でパッチンと留めるべきもの(ドンタコス下僕さん考案)。その留め方を、ゴムを縫い付けてみたり、リングスナップをつけてみたり、なるべく簡単に着せられるよう試してみましたが、結局いちばん保定力のあるのがモデル猫着用バージョンの面ファスナーでした。応急処置としてやたらめったら面ファスナーを縫い付けたので、見た目はサイアクですが(^^;) とにかく動くし、身体が柔らかいですからねぇ(´д`)

とりあえず、ミシン買うことにします。ちゃんと使えるかしらドキドキ…。


==================

お友達のレイナさんのところで保護猫ちゃんの里親さんを募集中です…って書こうと思ってリンクアドレスを確かめにレイナさんのところを覗いてみたら…

ざらめちゃん「うちの子」宣言が!""ハ(^▽^*) パチパチ♪ ゆうくん、かりちゃん、ぱるちんの妹に正式に迎えることにしたそうです。やったー!レイナさん、私もすっごく嬉しい!('∇^d)☆ 詳しくは017-net ~As time goes by~へ!ざらめちゃんとは別にもう一つつながったご縁もあったようですよ^^


ちかさんのところの空君はまだまだ募集中!

詳しくは たまの玉手箱 空君の家族になって下さる方を募集しますへ。

(↑のバナー自体はクリックしても飛べません!ので、下線付きのリンク先のタイトルの方をクリックして下さいね)