mijumama's blog

ヤバイ兄妹

春の嵐。凄かったですねぇ〜(>_<) みなさま、被害などなかったでしょうか?北の方や日本海側はまだ水曜日も荒天が一部残るのですよね。どうぞ呉々もお気を付け下さいね。

さて。うちのヤバイにゃんず兄妹、何がヤバイかと申しますと…

その1)体重がヤバイ


  プライバシー侵害はんたい!


獣医さんに行く度にご注意受けてるじゅんの体重。フードをダイエット食からお腹のために低分子プロテインタイプに切り換えたこともあり、もっとこまめに体重管理しなきゃということで、購入以来ちっとも活躍していなかったペットスケールの登場です。結果…6.8kgというOh, No!な体重です( ̄▽ ̄ll)ノ

まあ確かにじゅんは…


こんな所や


こんな所(食器棚の上^^;)に登ったりと、動きはするものの、


  モフってもいいですよ?


という時間が長いので…結果的にカロリー摂り過ぎになるわけですね(^^;)
でもねぇ、困ったことにこのお腹がまた、トロタプ&モフモフで、触り心地サイコーなんですよねぇ( ´艸`)w


その2)寝姿がヤバイ

まりはまあ体重も平均的で、自主トレにも余念がない(笑)ので、体型はよしとしましょう。しかし、ちょっとコタツの中をのぞいてみると…


  プライバシー侵害はんた〜い!!


  ちょっとぉ、撮影禁止ですってばー!!

と、必死に何かを隠そうとします。それは…


ま、まりさん、何てはしたない姿…( ̄▽ ̄ll)ノ
単なる長い寝はともかく、こ、これはかなりヤバイ( ̄ェ ̄;)

カメラを向ける母ちゃんの腕も震えました…笑いで(*^▽^*)


更に、激ヤバな写真も(゚ロ゚屮)屮


  はなちぇえ−、ナニスルンダー!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩


………最後の1枚は、母ちゃんとしてもかなりマジメに頑張った成果ではあるんですが。
まりのお腹のハゲコが、ちょっと良くなっては辺縁部がまた舐められて赤むけ、の繰り返しで、かなり長引いています(>_<)
↓の記事でも触れたように、ドンタコス下僕さんの保護服作りを参考にさせて頂き、さっそくストッキネット(3号)を注文しておパンツ状に履かせてみたのですが…なにせ下腹部というのは後肢の付け根があって動きが激しいから、にわか作りでは緩んできちゃうし、隙間はグルーミングされてしまうし…。
で、ストッキネットで足カバー状のものを作り、面ファスナーで固定した上からおパンツを履かせ、上はトレーナーというごてごてした作りに…(>_<)
これ、下僕さんのようにちゃんと道具や素材を揃えているわけじゃなく、手持ちのものを苦し紛れに使っただけなので、明日はもうちょっとちゃんとしたパーツ(スナップとか両面テープとか)を手芸用品店で物色してこようと思ってます。
今夜だけでも、この股引&おパンツが保てばいいんですが、敵も然る者…。ゆうべなんか母ちゃんの布団に潜ってきて、ちゃっかりそこで脱ぎ去って行きましたよ( ̄ェ ̄;)