mijumama's blog

土曜はネムネムデイ

土曜日は寝る日。そういうことになっちゃってる、ここのところのmijumama家(注:母ちゃんだけ。ジジババはいつでも寝られるから(笑))。朝飯コールに応えて給仕したあと、また寝床に逆戻り。


  ぐう。


まるで予め約束したかのように、じゅんは(朝飯を済ませた後)さっさとベッドに上がって来ます。むふ♥ こんなモフモフに寄り添われて眠らないのでは猫好きの名が廃る!



どうしても写真撮りたくてLEDの読書灯をON。


  やめろよぉ


ムクムクのこのお手手に押さえつけられると動けなくなりますw


まりっこは膝には載せろというけれど、布団には滅多に入りません。そこはお兄ちゃんとの微妙なポジション争いも絡んでいるようですが。


  やあやあ、我こそはハラペロリニャ・マリリンなり!


  であえ、尋常に勝負せよ!


猫じゃらしを背にとちゅげきー!なまりっこ(笑)



旗指物を背中に背負って、戦場で手柄を立てた時に主君の目に付きやすいようにしていたという足軽のようですw


  失礼な!それを言うなら濃姫のように勇ましい、でしょo(`ω´*)o


勇ましいことは間違いないです(笑)

お初のコメントをくださったドンタコス下僕さん(ドンタコスな日々)、ありがとうございました(*^_^*) ブログの保護服の記事、すごく勉強になりましたっ。うちのまりのハゲは、その時々で場所が変わるんですが、今現在はお腹の下半分をべろりと…。いったんうっすら毛が生えてきたのに、保護服の隙間からまた舐めとってしまって、かれこれ1ヶ月半の保護服生活になってます…。
裁縫心ゼロのワタクシですが、今日はドンタコス下僕さんのブログに触発されて、まりのおパンツ(元わたしの腹巻きw)にスナップを付けて布地のだぶつきを改善してみました。今までは、お団子状に縛ったり、それを輪ゴムで留めるという、何とも原始的な状態だったので( ̄▽ ̄ll)ノ

ばば☆さんちもここちゃこさんちも、やっぱりグルーミング熱心な子とそうでない子、上手な子とヘタな子、分かれるんですね〜。うちは、ご飯の給仕を待つ間になぜかいつも2にゃん揃ってグルーミング。じゅんは不器用にまりのグルーミングもしてやります(^^;)まりは決してお兄ちゃんを舐めてやろうとはせず、でも長毛お尻に顔をつっこむようにして匂ってます(>_<)ナゼダロウ?

最後になってしまいましたが、レイナさんのところで白系男子・大河くんの里親募集が始まりました(404 Error - FC2ブログ)。「たまの玉手箱」のちかさんのところの保護猫・空くんも里親さん募集中(いつでも里親募集中 猫里親募集詳細)。そろって、4月8日、兵庫県の明石公園である譲渡会に参加予定だそうです。関西方面の方、よかったらリンク先をご覧になってください!よろしくお願い致します。