mijumama's blog

ヤバイかもよ

まりちゃん…

  なんですか?


その首…

  え?


モフモフしてるけど…

  地毛ですが、なにか?( ̄▽ ̄)ノ


………二重くび。ヤバくね?( ̄p ̄*)ププ


  失礼なっ!ネックレスのせいですよっ!!


  俺なんか、膝のためにも痩せろって病院で言われた…


  うえーん ・゚゚(iДi)・゚゚


まりのネックレスは静電気防止と歌われているもの。効果のほどは、ま、多少良い感じかなぁ。でね、これだと首抜けできないしないんですよ(笑) コレで慣れたら、布のカラーもできるようになるかなぁ?

一方のじゅんは、久しぶりの血液検査で好酸球は標準数値(^_^)v 時々、脚が固まったように動けなくなることがあるのを相談したら、左の膝にやや変形の感(本猫の感じ方としては痛みというより違和感)があるとのことで…いちばん良いのは体重落とすことだと(ё_ё) わかっちゃいたけど、アチャチャって感じです。

フードもまだ落ち着きどころを探していて、とりあえず缶詰の量をぐぐっと抑え、フードはロイカナの低分子プロテインで様子見です。ロイカナの消化器サポートは、今まで使った中でいちばん「脂っぽさ」が気になるんですよねぇ。2kg入りだと、外袋までべたつく感じ。酸化してないだろうな?!って不安になってしまって。じゃあと500g入りで再スタートしたけど、お腹の調子もスッキリ良くなってくれないし、食いつきも悪くなって、酸化して美味しくないんじゃ…と心配になったので低分子プロテインに途中交代です。こっちはキブルがカラッとしてて、ヒルズw/dに近いかな。食いつきも悪くありません。

それにしても、じゅん、診察室でまた猛獣化しちゃって。採血時にカラーして身体をバスタオルでくるんで私が前半身を保定してたら、鼻の穴を爪で直撃されてプチ出血(笑)私は慣れたものなのですが、何か、先生がいちばん退いてたような(笑)たぶん、ここまでの猛獣化は今の先生の前では初めて。まあ我が子ながら確かに凄いんだけど、内心、「おいおい先生、もちっとしっかりしてよぉ(苦笑)」と思わないではなかったです。

何やら、「日々の記」じゃなくて「週イチの記」になりつつありますが、3/12→16の間は平均睡眠時間を計算してみたら3時間12分。これじゃミドフォーは保たないのよ〜(泣)土曜はひたすら、じゅんに付き添われて眠りこけました。次週はちょっとマシになるはず…。訪問もコメントも、失礼しっぱなしですが、どうぞお見限りなきよう…m(ё_ё)m