mijumama's blog

半年目(誤)

ミレさんが虹の橋へお引っ越ししてしまって半年が経ちました。16日は月命日。その日を前にして、アニコムの動物保険から素敵なものが届きました。


プリザーブドフラワーのバラ。ついこの間、ミレの分の保険の解約手続きをしたのです。何だか死亡連絡をすること自体が嫌で、先延ばしにしていたのだけど。でも、コールセンターの方もちゃんとデリカシーのある対応をしてくれたし、こんなお花の気配りもしてくれるんだなんて、ちょっと嬉しくなりました。大事な大事な「娘」だから、こういう時にちゃんと家族らしく、重々しく扱ってもらえるのってすごく気持ちが慰められるんです。

レイナさんちから来てくれた、つみネコのアメショ君も目を点にして見てますよw

皆さんからのカード類も、相変わらず祭壇に飾らせて頂いてます。ありがとうございます!

今年と負けず劣らずぎうぎうな日々を過ごす母ちゃんを、去年の今頃はデスクサイドの高い位置から監視してくれていたものでした。
今見ていてくれるのは…


よく立ち寄る猫グッズの豊富なお店に行った時、ふと視線を感じて目をあげると、ミレちゃんがこんなところに!!高原鉄男さんのグッズ(トートバッグ)だったんです^^  早速、我が家へお越し頂きました。ばば☆さんから頂いたポストカードに描かれていたのも、この子だったのかな^^? 左隣は自作のマウスパッドです。ちょうどデスク上にゴロンとしていたミレの写真を使ったの。実物より大きくなりましたが(笑)


  がんばりなさい


ふあーい(ё_ё)。去年も今年も、「ミレちゃん、眠いよう(/_;)」って愚痴を聴いてもらってる進歩のない母ちゃんです^^。

============

昨日はじゅんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました。お腹の調子、今のところ大丈夫です。「消化器サポート」に変えても、嫌がらず、なんでもうまうま食べてくれるので助かります^^ まりが洋服やらカラーやらを着せられるのに抵抗して大泣き(←声デカいのよ〜^^;)すると、飛んで来て舐めてやったり、大人達にチョイチョイして「やめろよ」的な行動をする、気の良い兄ちゃんです^^ これからも健康で、機嫌良く日々を重ねて行って欲しいです!

もひとつ、ここのところ、後ろ肢の膝が伸びた状態で固まることがあるのが気がかり。ミレは脚が亜脱臼しやすかったので、繰り返されるうちに関節炎になるといけないからと、ドクターのお薦めのグルコサミンやコラーゲン系のサプリをあげていました。今日、注文したのが届いたので早速じゅんにあげてみたら、これも「うまうま♪」と平らげてくれました。今度、通院するついでがある時には先生に相談してみますが、ちょっとした老化のサインなのかな…ま、母ちゃんだって40代になったらやっぱ関節とか痛いしね(爆)。

神経質になりすぎるのはいけないけど、でも高齢化が進む前に、気になる点は必要な検査なりなんなりして究明しておいた方が良いかなぁとも思ってます。それが、まさに、ミレさんの時に学んだ痛い教訓だったので。ソマリと近似したブリードのアビシニアンには重症筋無力症が形質的に多いなんてことも聞くしね。


============
2012.4.17追記

半年目というのは誤りでした(´д`) 2.16は4カ月目。
ぎうぎうの最中で頭がブッ飛んでいたのでしょう…正しく半年目の4.16に記事を書こうとして、タイトル欄で履歴からの入力候補が出てきた時点で気付きました(>_<); お恥ずかしい限りです。訂正させて頂きます(o_ _)o