mijumama's blog

白姫的鬼やらい

どっぷり風邪です〜。前回の薬と土曜日の休養では良くならず、土曜の夕方にまたクリニックに行ったら、混んでいること!いや〜、ほんとに風邪&インフル流行ってますねぇ。その後、マンションの理事会があって、「アラフォー」な当マンション(笑)は耐震診断やらなんやら課題を抱えていて、よけい頭が痛くなりました(>_<)

さて2/3の節分。我が家では超・簡略バージョンで済ませちゃいました。母ちゃんのお仕事が急遽長引いて帰りが遅くなっちゃったのでね。


  恵方巻!   恵方巻ぃ!!

豆まきは省略、ばぁばお手製の煮豆だけ食べて、恵方巻きも高齢化率の高いmijumama家ではあんまり立派なのは食べきれないため、ネギトロを巻いただけの細身バージョンで。北北西を向いて黙々と食べてましたが、この方たちは心穏やかならず、ぐいぐいと( ̄p ̄*)ププ
でもねー、じゅんのお腹の調子を整えているところでもあるし、心を鬼にしてお裾分けはなしでした。あ、ちなみにまりは生ものは匂うだけで食べません。

お刺身もお寿司のネタも、このところ何にももらえないじゅん王子は…


  なんかくれるまで、俺、ここから出ないからな(。-`ω´-) プンスカ


ピンクのお城に、籠城( ̄p ̄*)ププ 
ねっ、ちゃんとじゅん(のお尻)だって入れたでしょ?これが証拠写真ですよ〜^^


  むん!<( ̄^ ̄)>


城の中で胸を張ってます^^ となると穏やかでないのがこの方。


  む…侵入者がありましたね(=Φエ☆=)キラリ!


  こらー、まりのお城で何やってるですかo(`ω´*)o!


iPhoneカメラ性能の限界により撮影できてないですが、窓(ネットが張ってある)越しにバンバン猫パンチしちゃって、お兄ちゃんを追い出そうとするんですよ┐(´ー`)┌

お兄ちゃんも多少応戦してましたが、やがてうるさくされてたまらないと思ったか…


  あ”ーうるさいなもう!
      おにーちゃんは外ですよっ!!


あ〜あ…妹の鬼やらいの的にされてしまったお兄ちゃんでした┐(´ー`)┌