mijumama's blog

寒い日の過ごし方 Part II

昨日はお仕事だったけど氷雨、今日は引き籠もってましたが、昨日よりは少し暖かかったのかな?でも天気予報を見る度により悪い方、寒い方へ変わっていくような気がする今日この頃です。
猫たちは…おーい、どこ行った?と、コタツ布団をめくり上げてみると…


  ここですが              なにか問題でも?

暗い闇の中に並ぶ2組の眼(笑)


  サイズ的に              フィットしてるだろ


  お兄ちゃんがセンターだと     アタマがつかえるのさ


mijumama家、コタツ暗くね?と思われたかな?実は、昭和ギリギリ2桁世代なジジババが、いつのまにか豆炭コタツをどこからか調達してきていましたのさ(←事前相談なし)。私一人ではノウハウもなくとうてい使えません。いちおう節電には奏功していると思われ。

いまどきな電気コタツだとヒーター部分が邪魔にならないよう平らだったりすると思うんですが、これはとても懐かしい形状なんですよ。



  母ちゃん、ヒーター着けてくれてサンキュー

あら、いらっしゃい(*^_^*) 仕事始める前に少しだけデスク前を温めておこうとスイッチを入れてコーヒーを入れてから戻ってみたら…コタツを脱出した長男坊がぬくもってました。

しばらく経つと…



溶け出してます( ̄p ̄*)ププ

午後はずっとこんな感じで、いびきかきながら寝ていたじゅんでした。
辺りが暗くなって、じゅんの腹時計が騒ぎ出すころになると、ベッドの中味も入れ替わりです。


  奪還しました!


お兄ちゃんがカリカリを食べに行った隙にまりがIN!どうです、この勝ち誇った顔(笑)

しっかし、いまプチぎうぎうなせいもあるんだけど、つくづく私、動いてない…。写真のアングルが見事にぜんぶ一緒だ(笑)スマソ…