mijumama's blog

寒い日の過ごし方

東京は本日、初雪!いや〜寒かったです。
「ロシア並み」(byばば☆さん)という北海道に較べれば何でもないんでしょうが…耐性がないのでねぇ(´д`)

そんな寒い日は…


こたつにすっぽり、猫でモッフりというのが理想なんですが…仕事があればなかなかそうもいかず…あ、今日はラッキーなことにお仕事キャンセルになって、家に居られたのですがね。家に居れば居たで、私の拠点は我が家的極北の地(´・_・`)サムイヨウ


  極地探検に来ました!


と、これはシロクマではなくシロネコ。コタツから出て運動したくなると訪れます。


  眠っちゃダメだ、眠ったら死ぬぞ…(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯


こちらはソリを引くムクムクのエスキモー犬…ではなくて、ヒーター前の小さいベッドにぎうぎうに詰まったチャネコ( ̄p ̄*)ププ

で、まぁ色んなポジション争いが発生するわけですが…


パターン1:


わかるかな?手前が私の膝に載ったまり、奥がヒーター前のじゅんです。じゅんは膝には載ってきません(来たら多分、腰が壊れる…w)このアングルの写真をiPhoneで撮ったため、手が攣れそうだった母ちゃん…(笑)



パターン2:

  ぶすくれー(・ω・)

じゅんがベッドに陣取ってしまったので、後から来たまりはウロウロしたあげく…リサイクル用紙を入れている古紙回収袋にIN!してぶーたれちう。



パターン3:

  すぴー(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャムニャ…
  ほりほりほりほり…(=ΦエΦ=)ゞドカナイカシラ、コレ?


ま、まり、そんな安眠妨害って…(^^;)


  なにしとんのや!


お、兄ちゃんがツッコんだ?!(笑)


  はっ、動いた…(-o-);


  確かめてみよう…もしもーし?


  お客さん、ラストオーダーですよ?


この日のお兄ちゃんは、妹のあくまチックな囁きにも、目を覚ます(&ベッドを譲ってあげる)ことはありませんでした( ̄p ̄*)ププ
しかし残念だなぁ、も少しベッドにゆとりがあったら、まりが押し入って猫団子形成されてたかなぁ〜♥ 

寒い日はあとどのくらい続くんでしょうね?インフルも流行っているようです。皆さま、暖かくして乗り切りましょうねっ!

========================

まりの実家のmomoさん(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))から、素敵なお年玉が届きました(*^_^*) momo家の猫ちゃん&保護猫&卒業猫をフィーチャーした2012年カレンダー!保護されてmomoさんのおうちに居た頃の、まだ可憐な(汗)まりも載せて頂いてます!
母ちゃん、写真が上手く撮れないので(手抜きじゃないのよ)、レイナさんの処のご紹介(http://017net.blog32.fc2.com/)に便乗させていただいちゃってもいいでしょうかーっ(;´▽`A``
momoさん、お忙しい中、ありがとうございました!!私もレイナさんと同じで、あにくんのページからなかなか月が進まなさそうです…(笑)