mijumama's blog

明けましたね〜

  みにゃさん、新年明けましておめでとうございます


白鏡モチ&みかん写真を撮りたいとタイミングを計りつつうまく行かないまま元日が終わってしまふ…。なので、別写真ではありますが、新年のご挨拶のみ申し上げます(m_m)。羽織を着込んだ長男、耳はシャキーンとイカ耳っております(笑)


  イカ耳クイーンの座は渡しませんよっ!( ̄^ ̄)エッヘン


赤いおべべの次女、気合いが入りすぎて…じっとしてくれません( ̄▽ ̄A
写真が手ブレてしまったので、ちょっと加工しました。


  (きりっ)初春や!はつ鮭 はつ鶏 はつ鮪!


…大きく方向性を間違ってます( ̄▽ ̄ll)ノ 着物だけだと素材のせいかちょっと滑って(笑)脱げてしまうので、下に赤のトレーナーを着せ、赤色の首輪(お姉ちゃんのお下がり)をしてみたのだけど…なんか、着崩したコギャルみたい?( ̄p ̄*)ププ


気を取り直して。2にゃんへのお年玉は「ダ・バード」という羽根系のおもちゃ。ぶんぶん振ってあげました(gifアニメです)。


  うきゃー!! うおーーーっ!


こんな調子で平和に過ぎたmijumama家の元日でありました。…が、地震、恐かったですねぇ(´д`) 久しぶりにドキドキしちゃいました。最終的には東京23区は震度3だったのかな(速報時は震度4)?でも横揺れがけっこう長く続きました…年が変わっても忘れるなよ、と地球に警告されてるんだろうか…?

さて、お年賀状下さった皆さま、ありがとうございました。喪中かも、と気遣いつつ送って下さった方、やっぱり嬉しかったです!昨日も書きましたが、松の内が過ぎたら寒中お見舞いを差し上げたいと思っておりますので、当面の欠礼をお許し下さいませ。


さいごに新春のおまけ(ていうより、プチ自慢( ̄∀ ̄*))

朝ご飯をサーブした後、二度寝しちゃった母ちゃん。フッと気付いたら茶色いモフモフが寄り添ってるwので、そおっとiPhoneで撮影。結構バイオレントな事件系の初夢を見てたような気がするんだけど、この幸せ感で全部吹っ飛びました( ´艸`)♥