mijumama's blog

はにかみデート?

寝ても寝てもまだ眠れる。そんな勤労感謝の日でした。ある意味、正しい過ごし方だったかも?!

さて、ハゲと闘うまりっぺさん。病院で着せて頂いた服もヨレッとしてきたのでお召し替えして頂きましょう。

  イケてますかね?*(=ΦエΦ=)*

ペットの洋服ってワンコ用を中心にたくさん売っているけれど、とにかく袖があってわきの下を覆えるものでないとダメ。探してみると、やっぱりタンクトップタイプの方が多いみたいですね。フードつきとかは見た目は可愛いけどにゃんこには向かない。ということでこちらにしました。

お星様のアップリケが子供服っぽくてキュート♪ 高齢・肥満などペットの健康をサポートするリンネウェア【i Cat/アイキャットの猫の服】スタースターTシャツ*Rinne/M〜XL・DS〜DLサイズ【あす楽対応】関東・甲信越・東海・北陸・近畿/正午まで当日発送/土日祝発送不可【idog・IDOG・アイドッグ/国産・ドッグウェア・キャットウェア・ペットウェア/洋服】

サイズはDM。Dはダックス向けらしいのですが、モデルにゃんこたちのサイズとお洋服のサイズを参考にしたら、けっこうDMを選んでいるコが多かったです。まりも、ちょうど良かったんじゃないかな?脱ぐのを防止するには、もう少しジャストフィットの方が良かったかもしれないけど、胸囲を図ったらまりさんてば、案外Mサイズでも上限ギリギリ...やっぱ、お兄ちゃんが目くらましになって、まりが実態より小さく見えているかもしれない母ちゃんです。

  なんで俺まで…(・ω・)

まり一人で洋服は可哀想だから(?)と、じゅんにもつきあわせちゃった。

  お母さん、お兄ちゃんのお尻がまるっとはみ出してますけど?!

えーとね、じゅんがこんなに成長するとは想像してなかった時代に買ったんだよね(^^;) じゅんが子どもの頃、ちょうど松井選手がヤンキースで活躍してて、甥っ子も松井ファンでNY出張のおみやげにわざわざヤンキースのショップに行って55番のTシャツを買ってきたりしてたので、甥っ子とお揃いで着せたいと買っちゃったんでした。でもサイズを見直したら「SS」ですよ(注:基本、ワンコ用です。買ったのは横浜)!

  母ちゃん、これは罰ゲームの拘束着か何かか?

いや、そーいう訳ではないんだけど(^^;) 前ボタン嵌るんだからいいじゃん?でも何だか動きが鈍くなるねぇ(笑)

まりも洋服を着るとおしとやかになります。おかげでご飯前というのに2にゃんそろって静かなこと!( ´m`) はにかんで初デートに出かける2人みたいだよ。

  よう、似合ってるぜその服('_')*
      やーんはずかしい...*(´д`)*

ひゅーひゅー、お二人さん、これからデート〜?!

  ち、ちげーよ、俺たちそんなんじゃ!
    手なんかつないでないでしゅからね!o(`ω´*)o

母ちゃんの妄想はここまでにしますが(笑)、まりはやっぱり洋服着せると大人しいです。今のところ脱いでないので、しばらく着せておきます。できればもう少し袖が長いと良いんですが、うっかりすると袖をめくってハゲ部分を舐めてしまうので、ドーナツカラーを併用します。じゅん兄は…暑くて着ちゃおれんと、就寝前に脱いでしまいました┐(´ー`)┌

そんなじゅんも、昨夜は今季初めて羽毛の掛布団に乗って来ましたよ。外気温が10度ぐらいで布団解禁になる感じかな?朝方はまりも母ちゃんの布団に乗って来て、微妙にポジションの取り合いを演じてるみたいです^^