mijumama's blog

やめられないこと

以前から書いている通り、私は猫グッズ収集癖があります。物理的なモノだけじゃなくて、絵とかデザインとかもつい収集したくなります。先日はこんなのを見つけてパチリ。

香港の、マカオ行きフェリーターミナルで偶然見つけました^^

実は猫に留まらず、先週、お仕事であのミラバケッソの会社に伺ったのですが、ミラバケッソと言えば!

じゃーん(*^_^*)v お土産に頂いちゃいました。しかも、私の目が輝いていたせいでしょうか、お連れしたクライアントさんが「私は以前頂いたから、どうぞお持ちなさい」と彼の分も譲って下さったのです♪( ̄▽+ ̄*) なんてジェントルマンな!
というわけで、左がチャイナドレス、右がペルーの民族衣装をまとったアルパカの「クラレちゃん」です。実はお腹を押すと「ミラバケッソ!」と連呼するため、件のクライアントさんは2歳のお嬢ちゃんがいたく気に入り、日夜、ミラバケッソコールに頭を痛めていたらしい(笑)役得役得。
待合スペースにも、体高80㎝ぐらいのクラレちゃん@民族衣装バージョンがずらっと並んでいました。全部で10種類ぐらいはあるみたいですよ。

時々写真にも写り込んでいますが、東京ディズニーシーでもあのふわもこなクマのぬいぐるみをついつい買ってしまい…。理由の第一は、じゅんと並べてどうしても写真が撮りたかったこと。

  こんにちわ猫です クマです

理由の第二は、けっこう手触りフェチらしいこと。お店に入るとぬいぐるみ系はもちろんですが、衣服とか布地も、つねに手触りをチェックしてます(笑)

そんな母ちゃんのいちばんのお気に入りの手触りは、やっぱりじゅん毛100%なこのお腹!最近は、ほんと毎晩、添い寝してもらってます(*^_^*)
でも昨夜は、まりにカラーを着ける代わりに腕にバンデージをし、剥がさないように抱いてなだめながら寝ていたら…じゅんてば、拗ねてどっか行っちゃいましたよ。ヤキモチかな〜( ̄∀ ̄*)

さあまた新しい週ですね、ふぁああ(´д`)、頑張りましょうっ(m_m)!