mijumama's blog

ハゲコ

すっかり更新をサボってしまいました。訪問すらままならず…。いやー体力勝負の1週間で、移動中、乗り物に乗ったとたんにマブタが落ちてくる…。ちょっとした待機時間にスタバで首をガクガクさせながら居眠ってしまったり。終わってホッとしました。

  お母さんてば寝坊しかけたりしたんですよ

そうそう、目覚ましを止めた瞬間にまりさんが布団に潜ってきてくれてね(>_<) キョーフの二度寝ですよ。

  夜は騒がしかったぜ?

夕飯時はバレーW杯を観戦しながらだったからね(^^;) 五輪切符はまだ決められなかったけど、ブラジル、独、米との3連戦は凄かった!猫びっくりの力のこもった応援をしてしまいました(&結果、疲れた(笑))

で、そんな中、また特大ハゲをこさえてしまったこの方。

  どうぶつぎゃくたい、ぢゃありませんか?!o(`ω´*)o

今日はさすがに病院に連れて行きました。だって左の脇の下を10cm長X3cm幅ぐらい、舐め取ってしまったんですよ(>_<)。最近はドーナツカラーも完璧に抜け方をマスターしてしまったし、1枚目の写真にちょっと写っている洋服も着せてみましたが、10分と保たず…。しかも、人の目を盗んで、カーテンの裏とか人気のない部屋へ行って脱いでくる知能犯( ̄ェ ̄;)

仕方なく、病院でお願いして、手術後に着せるような服を着けて頂いてきました。普通は袖がないので、先生のアレンジによる腕部分付き。それでも気にして舐めているので、お借りしてきた固いエリザベスカラーも装着。

  テンション下がりますぅ

カリカリも食べない、お昼寝もできないありさま…夕飯後、ちょっとカラーを外してトイレを済まさせ、ドーナツカラーに変えてやったらやっとこんなふうに休みました。ま、目覚めたらまた首抜けしてしまい、夜中はやっぱりカラー装着かなあと思案してますが。

そんないもうとに、優しくしてやるどころか、病院から借りたエリザベスカラーに即座に反応してシャーしてしまったじゅん兄。母ちゃんに叱られたので、

  反省中(俺流・すまん寝)

本日ジジババ不在につき、まりと母ちゃんがリビングに居残っているのに、一人で母ちゃんのベッドで寝てました。

明日もちょっと母ちゃん所用にて日中外出の予定。二人で留守番して大丈夫かなあ〜とちょいと心配です(´・_・`)

 ================

今日はミレの35日忌でした。まりのハゲが治るように、じゅんが妹に優しい、強いお兄ちゃんになれるように見守ってね、とお祈りしました。
今は仕事が繁忙期、睡眠時間も削られてるので、諸々の思念と距離を置けているので、日々はかなり普通に送れています。時々、ぽこっと時間が空くと………なんですが。

動物病院で、ワンちゃんのお母さんだけど、たまたま11〜12歳ぐらいの、老化による慢性症状のケアに来院している方達ばかりと一緒になりました。ミレの最期の日々、通院した時に周りが若くて元気な、予防注射だけに来ているような子達ばかりだと辛くて辛くてしょうがなかった。可愛いなと思いながら一言も言葉を掛けられなかったりしたものでした。今日は老齢期のコを抱えた方とだったから、素直にミレのことを話せました。


この後頭部にチュッとする、通称「脳天キス」が好きでした。「子ども」なのに老いていって、自分が見送らなくちゃならない。分かっていた、覚悟はしていた筈だけど、これが初めてというわけでもないけれど、やっぱりやりきれない…。

まりがね、カラーと術後衣を着けてうな垂れているのを見たら、なんだか思い出して切なくなっちゃったんですよ…。もー早くハゲ治して元気になってもらわなきゃ!!

久方ぶりの更新なのに、ダラダラとすみません。最後までお読み頂いた方、ありがとうございました(m_m)