mijumama's blog

1週間

秋らしい気候の1週間でしたね。
さすがのじゅん毛100%が、朝方になるとベッドに上がってきて添い寝しています。布団には入らず、ですが、お腹をモフられてグーパーグーパーしたり、ご飯の給仕に起き上がるまで熱い視線を浴びせたりしてます^^


  なんだなんだ?
     何かが通り過ぎました!


今日は2にゃんに遊び道具をプレゼント。布の下(縁すれすれ)を不規則に(ネズミの)シッポが回転するという、「Catch Me If You Can」。

  お、そっちか?!
    来た来た、来ましたよっ!(=ΦエΦ=)


最初に釣られたのは兄ちゃんのほうでした(笑)まりは案外、トロくさく慎重に遊んでましたよ。

二人が遊んでいるのは母ちゃんの新しいベッドの上です。マットレスが古くなってたわみ、腰に悪かろうと注文して届いたのがミレの亡くなる直前でした。ミレも調子を崩して以降、母ちゃんのベッドは居心地悪そうにしていたので、もっと早く買い換えていれば良かったなぁ、と………考え出したらキリがないのですけれど。


この家に引っ越す前は、ヒト科の大人3人に行き渡るだけの部屋数がなかったので、母ちゃんの書斎の半分がじぃじの寝室で、寝室はばぁばと共用でした(注:じぃじの鼾は横綱級で、猫以外は同じ部屋ではとても眠れません!)。当時は、起きている間はミレが書斎で私を独占、彼女はそのまま箱ベッドで休むため、夜半〜朝はじゅんが寝室にやってきて添い寝、というパターンでした。
ここに越して来てからは母ちゃんの部屋=ミレの部屋になったので、じゅんは少し遠慮していたのかな?まりは加入したての頃は、侵入しては怒られてましたしね。最近はもう入り放題。こっそり、お姉ちゃんの仏前に供えたカリカリを味見してるフシもあります(!)。


  遊ぼ  遊ぼ

じゅんがすっかり子ども返りしてアマアマに。まりも遊んで遊んで、と背伸びして手を伸ばして要求してきます。君たち、虹の橋の女王陛下からなんかネコパシーで指令受けてない?^^; 「ボーッとさせないで働かせなさい!」とかって…。うん、母ちゃんちゃんと働いてますよ。

皆さん、ありがとうございます。何とかかんとかやっています(m_m)